SSブログ

ソニー・エクスプローラサイエンスが2019年10月に閉館 [博物館・美術館]

maxres.jpg

ソニー・エクスプローラサイエンス、2019年10月に閉館 17年間で230万人が来館した科学館 - ねとらぼ

お台場のアクアシティ台場内にあった体験型ミュージアム「ソニー・エクスプローラサイエンス」が、2019年10月31日で閉館になるそうです。

「ソニー・エクスプローラサイエンス」は、2002年に、ソニーが子供たちの知育のために開設した体験型科学館で、開館してから17年間で、230万人が来館したということです。

子供たちが楽しみながら科学の知識が得られるよう、音や光をテーマにした体験型展示や、最新の科学を体験できるイベントなどを開催してきたのですが、最近は、似たコンセプトのミュージアムも増えたこともあるのでしょうか。

我が家も、子供が幼稚園に入るかどうかの頃、1度入ったことがあったかな。
その時は、内容的にちょっと早すぎたみたいで、あまり興味が湧かなかったみたいでしたが、むしろ大人の方が楽しめました。

長らく続いていただけに、閉館とは残念ではあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。