SSブログ

横浜アンパンマンミュージアムが移転、新オープン! [テーマパーク]

子どもも成人しているので、「アンパンマン」については、最近全く見聞きすることがなかったので知らなかったのですが、

1558413953_photo.jpg

横浜アンパンマンミュージアムが新オープン! 全エリア完全紹介 | いこレポ

以前、みなとみらい線の新高島駅と、JR桜木町駅の中間ぐらいの場所にあった「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」が、既に2019年5月26日に閉館していたそうなのですが、それが、新たな場所に移転して、2019年7月7日に新施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム」としてオープンしたそうです。

場所は、みなとみらい21地区内の61街区ということで、みなとみらい線新高島駅から徒歩3分と、小さなお子さんでも楽に歩ける距離になりました。地図で見ると、多分、横浜F・マリノスの施設があるエリアの一部にできた印象です(違ったかな?)。

営業時間は、有料のミュージアムが、10:00~17:00(最終入館16:00)で、ショップ&フード・レストランは、10:00~18:00。
基本年中無休ですが、元旦は休みのほか臨時休業日もあるとのことです。

ミュージアムの料金は、2歳以上大人まで2,200円(1歳未満は無料)で、移転前よりは少し高くなった気がしますし、「2歳以上が有料で大人と同じ」というのは、あまり他にない料金体系なので、ちょっと抵抗がある人も多いかも。

さて、詳しい中身を見てゆきましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。