SSブログ

東大のミュージアムについての最新情報 [博物館・美術館]

東大は、KITTEにある「インターメディアテク」など、様々な博物館を抱えていますが、「東京大学ホームカミングデイ2019」に参加するのにあたり、チェックしていたら、色々とお知らせしたいことが出てきたので、書いておきます。

DSCN1413.JPG

東京大学総合研究博物館 The University Museum, The University of Tokyo

まず、本郷キャンパスにある「東京大学総合研究博物館」の本郷本館で、当日、何か企画展をやっているかな?と調べたら、耐震改修工事のため、2019年8月10日(土)から長期休館に入っているとこのと。再開館は2020年度の予定だそうです。

2017-05-20 13.02.24.jpg

健康と医学の博物館

東大病院の向かいにあった「健康と医学の博物館」がいつの間にか閉館していたことは、以前お知らせしましたが、2019年4月18日(木)から、東大病院内の南研究棟1Fに移転し、再オープンしたようです。
以前よりも展示スペースも拡大し、常設展と併せて、様々な企画展も開催してゆくようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。