SSブログ

来年こそは航空自衛隊「入間航空祭」を見に行きたいな [イベント]

airshow.jpg

空自「入間航空祭」の混雑を少しでも回避するには 分かれ目は「ブルーインパルス」! | 乗りものニュース

こちらの記事を読んで、今年は2019年11月3日(日)に、埼玉県狭山市にある航空自衛隊入間基地で、「入間航空祭」が開催されたことを知りました。

「入間航空祭」は、毎年11月3日に開催されているそうで、この日は基地を一般開放し、各種航空機の展示を実施しているのですが、何といっても目玉は、ブルーインパルスなどの戦闘機連隊による飛行ショーでしょう。

特に、ブルーインパルスの噴煙がハートマークを描く「バーティカルキューピッド」という演目は有名で、天気が良くないと実演されないみたい。

こうした自衛隊基地の開放イベントは、厚木基地や、横須賀基地でも行われますが、入間基地のような航空ショーは行われませんから貴重です。

入間基地自体も、専用滑走路を有する航空自衛隊の基地としては、都心に最も近いそうで、池袋駅から入間基地の最寄りの西武池袋線 稲荷山公園駅まで約40分で行けるらしいので、神奈川県方面からも、何とか日帰りできる距離でしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。