SSブログ

神奈川県から「富岡製糸場」を見に行くならどんな方法がベストか? [旅行プラン]

29_1_ja.jpg

世界遺産 富岡製糸場と絹産業遺産群 : 富岡製糸場と絹産業遺産群

「首都圏外郭放水路」のバスツアーに参加することになったので、計画が立ち消えになりましたが、もし、そのバスツアーが申し込めなければ、世界遺産の「富岡製糸場と絹産業遺産群」を見に行くつもりでした。

「富岡製糸場」の見学は延期となりましたが、一応、神奈川県方面から「富岡製糸場」を見に行くなら、どんな方法が一番お得なのか検討していたので、それをご紹介しておきます。

神奈川県方面から、「富岡製糸場」に行くには、結構遠くて時間が掛かります。

電車で行くには、新幹線を利用する方法と、在来線のみで行く方法がありますが、新幹線を使うと運賃が倍近くになるし、その割に時間もあまり短縮されないのでパス。
とはいえ、在来線のみで 我が家から最寄りの上州富岡駅まで行くとなると、片道4時間近くかかることが判明。往復で8時間かかるというのは、かなり大変です。

次に考えたのが、バスツアーです。一番は、神奈川県内から直接「富岡製糸場」まで行くツアーがあればいいのですが、これがほとんどないし、あっても日程が合わない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。