SSブログ

「南町田グランベリーパーク」と「スヌーピーミュージアム」がオープン [観光スポット]

guran01_thumb.png

グランベリーパーク

以前ご紹介しましたが、東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅(南町田駅から改名されたらしい)の南口にあった「グランベリーモール」が全面リニューアルされ、「南町田グランベリーパーク」として、2019年11月13日(水)からオープンしたそうです。

広々とした歩道に沿って、アウトレットショップや飲食店などが並ぶ屋外型のショッピングモールで、床面積は約151,000平米、店舗面積は約53,000平米で、店舗数は約200店の巨大ショッピングタウンとなります。

また、屋外型ではありますが、南町田駅とは直結され、雨を避けてモール内を回遊することができるようになっています。

「生活遊園地~くらしの『楽しい』があふれるエンターテイメントパーク~」という施設コンセプトとなっており、隣接する鶴間公園と一体的にデザインされた緑豊かな街並みが誕生しました。

南町田自体、渋谷方面に通勤する方のベットタウンでもあり、「グランベリーパーク」は、そうした地元民の買い物スポットとして、帰宅途中に立ち寄りやすい通路設計になっているのも目につきます。

個人的に気になる施設は、次の通り。

・FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ
セガが手掛けるキッズ向け施設)
Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」の世界を体験できる日本最大級の幼児向けアミューズメント施設で、おそらくNHK自体はそうしたビジネスはできないため、セガがライセンスを取得して運営するのでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。