SSブログ

ダイアログ・イン・ザ・ダークの常設体験施設が誕生 [カルチャー施設]

dialog.jpg

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」について知ったのは、かれこれ3年ほど前だろうか。
真っ暗闇の空間を、視覚障碍者に手を引かれて、歩いて回り、視力以外の互換を研ぎ澄ましながら、その暗闇の世界を体験するという、経験のない不思議な体験イベントだという。

ラジオ番組で特集していて、そうした新しい体験イベントがあることを知った。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク初の大人向け体験施設 「内なる美、ととのう暗闇。」記者発表会を開催:福島民友新聞社 みんゆうNet

日本でも、これまでいくつかの場所で、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」が体験できるイベントを、東京・浅草橋会場での企業研修プログラムや、大阪「対話のある家」にて開催してきたが、それらは恒久的な施設ではなかった。

それが、2019年11月22日(金)に、いよいよ大人向けの常設体験施設が、都営大江戸線国立競技場駅から徒歩1分にある三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア2階に、開設されたそうです。

「内なる美、ととのう暗闇。」と題された大人向けのコースが体験できる専用施設となっており、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。