SSブログ

竹芝桟橋のそばにできる「ウォーターズ竹芝」 [娯楽施設]

ダイアログ・ミュージアム「対話の森R」

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」について調べていて、2020年7月に、「ウォーターズ竹芝」という施設に、ダイアログ・ミュージアム「対話の森」という常設施設ができるというニュースが見つかり、「ウォーターズ竹芝」ってなんだ?と思って調べてみました。

waterstakeshiba.jpg

ウォーターズ竹芝 -WATERS takeshiba- | CITY UP! | JR東日本

「ウォーターズ竹芝」は、JR東日本が開発している新たな複合施設だそうで、竹芝桟橋の北側できるようです。
昨年8月に、竹芝桟橋に行ったことがありますが、確かに北側に大きな建物が建築中だったのは記憶があり、それが「ウォーターズ竹芝」だったみたいです。

IMG_1527.JPG

この写真は、そのときたまたま撮影した工事中の建物の模様で、おそらくシアター棟にあたると思います。

来年春にタワー棟の一部(第I期4月13日予定)が開業し、夏には、シアター棟及びタワー棟(第II期7月14日予定)が開業して、フルオープンとなるらしい。

さて、その中身ですが、シアター棟には、新たに2つの劇団四季専用劇場「春」「秋」と、自由劇場の大きなシアターが入り、さらに、先にご紹介した「ダイアログ・ミュージアム」もここに入るみたい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。