SSブログ

TDRがまた入園料を値上げするらしい [テーマパーク]

ディズニー値上げ、大人は8200円に ランドもシーも:朝日新聞デジタル

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのパークチケットを、4月1日から値上げすることを発表しました。
2019年10月1日にも、消費税アップに伴う値上げを行ったばかりで、それから早くも半年での再度の値上げとなります。

大人(18歳以上)の1デーパスポートは、現行の7,500円から8,200円へ、700円の値上げ。
両パークで遊べる年間パスポートは、大人と中高生で8,000円値上げして9万9,000円となります。
アフター6パスポートなども合わせて値上げされますが、小人(幼児・小学生、4?11歳)の料金は据え置きとなるみたい。
なお、今回、新たに障がい者向けのチケット(大人6600円、中人5500円、小人3900円)の販売を開始するそうです。

ツイートを拾うと、今回は、値上がり額の大きさもありますが、8,200円という絶対的な金額が、「高すぎる!」という声が多いようですね。

米国のディズニーワールドなんかはもっと高いぞ、という意見もありますが、日本人の一般的な感覚からすれば、ちょっと高過ぎると思います。
少なくとも、私は、そこまでディズニーの大ファンでもないし、子供もほぼ巣立ってしまったし、こんな大金を払ってまで、もうTDRには行くことはないだろうな、とは思いますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。