SSブログ

大規模イベントなどの自粛の延期を要請 [観光行政]

8.jpg

安倍首相の要請を受け、大規模イベントのみならず、小さなイベントまで、私が行こうかと思っていたイベントはことごとく中止になる状況が、2月29日(土)、3月7日(土)と2週続きました。

私自身、結局、2月29日(土)、3月7日(土)ともに、ほとんど家から出ませんでした。

安倍首相、自粛さらに10日間継続を要請…追加対策4308億円 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

続いて、3月10日に、安倍首相から、自粛をさらに10日程度継続するよう、要請が発表されました。

新型コロナウイルス対策本部の専門家会議が、3月19日をめどに北海道での感染防止策の効果について分析を公表するそうで、それを受けて、自粛を解除するかどうかを改めて判断するそうです。

中旬再開予定の国立博物館やディズニー、延期検討に大わらわ…自粛要請延長で : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

これを受けて、臨時休館しているミュージアムやテーマパークなどの施設も、予定した来週頭からの再開の延期を、続々決定しています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。