SSブログ

週末の街歩き、依然として休止中 [街歩き]

私自身は、今、発熱や咳はないので、新型コロナウィルスではなさそうですが、ヒノキの花粉症で、目と鼻の症状と頭痛がひどい状況となっています。

正直、新型コロナウィルス以前に、そのせいであまり外に出歩きたくない気分です。

新型コロナウィルスの影響もあり、花粉症で体調も良くないので、3月21日(土)も、結局、趣味の、都心の街歩きは行いませんでした。

それでも、症状が緩和し、元気が出てくれば、今週末こそは、ちょっとしたお花見はしたいと思っています。

東京都 主催イベントの中止や延期 来月12日まで延長で調整 | NHKニュース

とはいえ、大規模イベントについては、原則として、4月12日までは、延期または中止する方向となり、これを受けて、どこもイベントが中止になったままの状態が続いていますし、大半のミュージアムも、閉館したままの状況が続いています。
そのため、どこに遊びに行っても、何も楽しめるものがありません。

また、前にも書いたように、万が一、新型コロナウィルスに感染でもしたら、職場には大変な影響がありますし、どこを出歩いたかを問われるのは確実であり、遊びに出歩いていたことが原因なら、何を言われるか分かったものではありません。

これでは、外に出歩きようがありません。

sakura1.jpg

ただ、それでは体が鈍るので、週末は、とりあえず家の周りで桜の木がある場所に花見に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。