SSブログ

テーマパーク・USJ & TDRが営業再開 [テーマパーク]

【USJ】ついに一般営業再開! 新型コロナウイルス対策万全のパークのリアルを潜入調査(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース

2020年6月8日から、大阪府の一部ゲストを迎え、約3カ月ぶりにプレオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ですが、6月19日からは、関西2府4県在住のゲストが入場可能となり、一般営業をスタートさせました。

新型コロナウィルスの感染対策のため、園内ではマスクの着用が求められ、アトラクションも間を空けて座るなどの3密対策が行われます。

455386.jpg

USJ、入場者回復は来年以降か 「スーパー・ニンテンドー・ワールド」開業控え我慢の年に(2/2ページ) - 産経ニュース

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「ぐるっとパス2020」が発売されたものの・・・ [クーポン・チケット]

guide_guruttopass_2020.jpg

東京・ミュージアム ぐるっとパス2020

「東京・ミュージアム ぐるっとパス2020」が、2020年6月18日(木)から発売になりました。

東京を中心とする99の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックで、毎年度発売され、大変人気のあるチケットブックです。

本年度の販売価格は、例年通り2,200円(大人料金のみ)で、「ぐるっとパス2020」で利用できる施設や、企画展の詳細な情報も、公開されました。

「ぐるっとパス2020」参加施設開館状況・対象の展覧会情報 - exhibition_2020_01.pdf

こちらがそのPDFファイルなのですが、読んでいて、今年に関しては、なかなか厳しいものがあることが分かりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

県外移動が自粛解除されましたが・・・ [街歩き]

8.jpg

新型コロナ 県外移動の自粛解除へ|NNNニュース

2020年6月19日(金)以降の行動制限が緩和され、都道府県間の移動も「自粛」から「慎重に行動」に変更されました。

「慎重に行動」というのは、なかなか難しい表現ですが、「必要以外は自粛」とどう違うのかは微妙です。

私のように神奈川県の人間が、コロナ対策の防備をしつつ、都内の美術館に行くのは、これからOKなんでしょうかね?

実際、遊びに行きたいところは出てきているのですが、都内の感染者もまだ多いですし、先週末については、とりあえず様子見で、都内に行くのは自粛しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ショック!「NHKスタジオパーク」は閉館していた [博物館・美術館]

DSC_0090.JPG

渋谷のNHKスタジオパークが2020年10月で閉館:東京おじさんぽ:So-netブログ

渋谷にある「NHKスタジオパーク」が、NHK放送センターの建て替え工事のため、2020年9月末で閉館することは、本ブログでも以前ご紹介しました。
なので、閉館するまでに一度は見ておきたいな、とは思っていましたが、まだ時間があるとずるずる後伸ばしにしているうちに、例にもれず、新型コロナウィルスの影響で臨時休館になってしまいました。

そして、博物館などの公共施設の再開が相次いでいる今、休館中だった「NHKスタジオパーク」はいつ再開するのかなと思い、Webサイトを確認したら、とてもショックなことが掲載されていました。

NHKスタジオパーク

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館中だった「NHKスタジオパーク」は、6月の再開をめざしていましたが、最終的な結論としては、9月末での閉館を早め、再開することなく、このまま閉館することになったそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

多摩モノレールの一日乗車券 [クーポン・チケット]

多摩モノレールの沿線で、いくつか見に行きたい施設ができたので、まとめて見に行きたいなと考えました。

その際、お得になる一日乗車券みたいなものはないのかと調べてみたら、ありました。

caf7ffcf.jpg

多摩モノレール 詳細をみる

一日乗車券は、発見当日のみ有効で、大人890円、小児450円だそうです。

ただ、価格を見ての通り、それほどお得というわけではなく、通常の乗車券の料金を考えれば、4回は乗らないと、確実には元が取れない感じです。

他の鉄道会社だと、2~3回乗れば元が取れる一日乗車券が多い中、あまりお得度は高くないと言えるでしょう。

ところが、多摩モノレールの場合、この一日乗車券に、何かのチケットが付いたセット券というのがあって、これらが異様にお得な設定になっているようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。