SSブログ

新宿住友ビル「三角広場」 [観光スポット]

新宿住友ビル・三角広場は6月1日オープン:東京おじさんぽ:So-netブログ

新宿西口の高層ビル街の最古参ともいうべき「新宿住友ビル」に、新たに「三角広場」というイベント広場ができることを、以前ご紹介しましたが、新型コロナウィルスの影響もあって、予定より若干遅れていました。


新宿住友ビルに「三角広場」誕生。西新宿の新たな賑わい拠点に - Impress Watch

それが、テレビニュースを見て知ったのですが、いよいよ6月30日(火)にオープンしたそうです。
「三角ビル」の愛称で親しまれてきた「新宿住友ビル」は、築46年ということでビル全体をリニューアルする工事がずっと行われてきましたが、それに併せて、低層部に国内最大級の全天候型イベント空間「三角広場」が新設されました。

ガラスの大屋根を備えた巨大アトリウム空間で、イベント開催のほか、災害時などには一時滞在施設として2,850名を受け入れることができるという防災面の役割も担っているそうです。

実は、この「新宿住友ビル」、たまたま公式オープン直前の6月27日(土)に、前を通りかかったら、普通に中に入れたので、ちょっと覗いてきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。