SSブログ

新宿と渋谷の駅前広場のリニューアル [観光スポット]

今年に入って、新宿と渋谷の駅前広場がリニューアルされ、立ち寄ってみましたので、その様子をご紹介します。

ToM.jpg

新宿駅東口駅前広場が大規模リニューアル。松山智一の巨大パブリック・アートが登場|美術手帖

まず、2020年7月19日に、パブリック・アートを中心とした新宿東口駅前広場がオープンしました。

今回の新宿東口駅前広場の美化整備は、ルミネが主体となって取り組み、中心にニューヨークで活躍する現代美術家・松山智一を起用し、広場全体がアート作品となるよう計画されたそうです。

CIMG0398.JPG

先日、新宿で乗り継ぎをしたついでに立ち寄ってみましたが、地面はカラフルに彩られており、

CIMG0400.JPG

中央にそびえるのは、抽象化された「花束を持っている少年」をモチーフにした7メートルの巨大作品です。

CIMG0401.JPG

ベンチや植栽などもあり、駅前で一息できる空間となっていました。

shibu-hachi-box-esquire-japan-1600157127.png

渋谷駅ハチ公前広場に観光案内施設「SHIBU HACHI BOX」開設 ? 旬刊旅行新聞 ? 株式会社旅行新聞新社

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。