SSブログ

今年の「文化の日」に見るアフターコロナ状況 [イベント]

syukujitsu16_bunka_nohi.png

昨日の「文化の日」は、用事があってどこにも行けなかったのですが、テレビを見ていたら、あちこちの観光スポットで人出が復活していたみたい。

【2022】11/3「文化の日」無料スポット18選 関東・東京都内の人気施設が多数 | いこーよニュース

11月3日は文化の日、都内の無料で入場できる施設を紹介

特に、「文化の日」ということで、各地の公営の美術館、博物館、植物園、水族館などの公共施設で、無料で入場できる場所が多数ありました。

それに、たくさんの人が訪れていることを伝えるテレビを見ながら、改めて用事を調整してでも遊びに行けばよかった、と若干後悔しています。

一方で、コロナ禍前は毎年恒例だった浜松町一帯のお祭り「浜祭」は、今年は開催されませんでした。

91e1c1b86428fc4521923de28ccdb6f6-360x189.jpg

今年の"文化の日"は"文化放送"が"文化祭"を開催!『文化放送の「文化祭」~ラジオは文化ですよ~』文化祭実行委員長&メインMCに大竹まことが就任! | 文化放送

代わりに、文化放送とYouTubeのライブ配信で、午前8時00分~午後6時45分まで、レギュラー番組の出演者が集い、特番「文化放送の「文化祭」~ラジオは文化ですよ~」が放送されました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。