SSブログ

「江の島サムエル・コッキング苑」がリニューアルオープン [公園・庭園・植物園]

catch-samuel.jpg

コッキング苑 改修が完了 新施設オープン、回遊促進へ | 藤沢 | タウンニュース

2021年度から2カ年計画で、開園以来初の大規模改修工事を進めていた、江の島の観光庭園「江の島サムエル・コッキング苑」が2022年11月16日に、リニューアルオープンしました。


今回のリニューアルでは、次の点が改修されました。

松本市の観光PR施設「松本館」をリニューアル

姉妹都市・長野県松本市の観光PR施設「松本館」を、同市のリンゴを使ったアップルパイなどを販売する専門店に刷新しました。
周辺エリアを藤沢の「海」と松本の「山」にちなんで「UMIYAMA PLAZA」と命名し、同館も名称を「海山堂」と改めました。

展示体験施設「海山ギャラリー」の新設

植物園にちなんだワークショップや、湘南ゆかりのアーティストによる作品を展示するギャラリーが新たに設置されました。
周辺にはウッドデッキも整備され、ベンチも設けました。

入場料は、観客の平準化などを目的に、10月から日中(午前9時~午後5時)を入場無料とし、午後5時以降は、大人500円、子ども250円)になります。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。