SSブログ

日本橋兜町の銀行跡に食の複合ショップ「BANK」がオープン [グルメ情報]

d57219-47-89fa54cf4db3e9275c70-0.jpg

日本橋兜町に食の複合ショップ「BANK」オープン!ベーカリーやビストロなどが集結|るるぶ&more.

2022年12月15日(木)、日本橋兜町の銀行跡に食の複合ショップ「BANK」がオープンしました。

「BANK」は、パティスリー「ease」と「teal」を展開する大山恵介氏が、全体をプロデュースしたそうです。

1階と地下1階に、ベーカリー「bank」、ビストロ「yen」、カフェ・バーとインテリアショップ「coin」、フラワーショップ「Flowers fete」が結集した、食の複合ショップとなっています。

お店の名前も、銀行跡だけに、お金に絡んだものとなっているみたい。

建物のエントランスには、今後「BANK」が兜町に集う人々の憩いの場所になれるようにとの思いを込めて、推定樹齢1000年のオリーブの木がシンボルとして植えられており、建物の中も、大金庫も含め、銀行として使われていた場所をリノベーションし、古材やむき出しのコンクリート、れんがなどの素材を使うことで、質感と温かみのある空間としたそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。