SSブログ

「志摩スペイン村」のVTuberコラボ成功は、集客の考え方を変えるかも [テーマパーク]

img_b2c1ec6f3d1dcccbfba574fb1119e131230322.jpg

“人がいない”ことで定評のある志摩スペイン村、VTuberコラボで大混雑 「本当にスペイン村か?」「こんなに混んでるの初めて」(1/2 ページ) - ねとらぼ

「混雑してないから遊び放題」などと自虐ネタを展開するほど空いていた三重県志摩市のテーマパーク「志摩スペイン村」が、最近、大量の人が押し寄せて、賑わっているらしい。


そもそもの始まりは、人気バーチャルYouTuber「周央サンゴ」が、2021年5月7日に、VLOG配信の中で、「志摩スペイン村」への愛を熱く伝えたのが話題になったのが発端。



その後も、「周央サンゴ」が「志摩スペイン村」を訪れたレポート動画なども話題を呼び、志摩スペイン村公式Twitterアカウントのフォロワー数が、約1.2万人から一気に5万人超にまで増加。

「志摩スペイン村」側も、その影響力の大きさに気付き、「周央サンゴ」に依頼して、公式に同施設の「バーチャルアンバサダー」に就任することになりました。

そして、2023年2月11日から、「志摩スペイン村」にて、「周央サンゴ」イベントを開催したところ、かつてないほどの人が押し寄せ、ニュースにまでなっていたので、私も、そのことを知った次第です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。