SSブログ

野球殿堂博物館で、WBC優勝トロフィーなどを展示 [博物館・美術館]


野球のWBC、日本がアメリカ下し優勝 「世界が大谷を目撃」と米監督 - BBCニュース

日本時間で、2023年3月22日、World Baseball Classic(WBC)の決勝が行われ、日本代表が米国代表に勝ち、3度目の優勝を果たしました。

Amazon.co.jp: アメリカ vs. 日本 | 2023 ワールドベースボールクラシック 決勝を観る | Prime Video

今回は、地上波だけでなく、Amazonプライムビデオでも見られたので、リアルタイムで見られない時も、後から飛ばし見できて、有難かったな。

普段なら、まだ完全な状態ではないこの時期に、全力で戦ってくれた選手の皆さんは、素直に感動しました。

初戦の中国戦から決勝まで、どれも見どころが多くて、ヌートバー選手の、怪我も恐れない2つの好守は感動ものでした。

舐めていたチェコの実力の高さには、驚いたし、感動さえ覚えました。

オーストラリア戦の、大谷が自分の広告に当てる特大ホームランは、まるで、あだち充がお得意の、感動シーンの直後に描く、クスッとくるギャグシーンみたいでした。

一番厳しかったメキシコ戦の村上選手のサヨナラヒットは、つい声が出てしまったし、決勝も、最後、大谷が、同僚のトラウトを三振に取り、優勝するという、ドラマのような展開には、ひたすら盛り上がるシチュエーションでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。