きょうJRダイヤ改正 2017年3月4日、何が変わった? 大物なくとも多くの変化 通販の影響も(1/5) | 乗りものニュース

毎年恒例の春のJRのダイヤ改正が、3月4日に行われましたが、今年は、あまり目立った改正はないようです。


JRダイヤ改正により東京小倉間を普通列車乗り継ぎで一日で移動可能に!「青春18切符で旅したい」と乗り気な人々 - Togetterまとめ

そんな中で、この春のJRダイヤ改正で、一日で東京から普通列車乗り継ぎで小倉まで行けるようになったことが、話題になっています。
今までは、東京から始発の普通列車に乗っても、山口県の厚狭駅までしか行けなかったみたい。

ちなみに、「青春18きっぷ」は、0時を過ぎて最初に止まる駅まで有効だそうなので、東京から小倉まで「青春18きっぷ」1回分で行けることになります。

鉄道ファンには、ちょっとワクワクする話かもしれませんね。

ただし、Yahoo!乗換案内で検索しても、乗り継ぎ待ちはほとんどないので、結構あわただしい。
姫路と糸崎では、お弁当を買う時間ぐらいは、ありそうですが。

【ガチ検証】青春18きっぷ1回分で東京駅から小倉駅まで行ってみた → 2370円で19時間のヤバすぎる旅路に悶絶したでござる | ロケットニュース24

などと妄想していたら、実際に行ってみた方がいた!
凄いバイタリティですね。読んでいて気付いたポイントは次の通り。