「JR久留里線スタンプラリー」3月開催 5個集めてゴールすると先着で参加賞贈呈 | 乗りものニュース

千葉県の君津市は、ローカル線「JR久留里線」のスタンプラリーを、久留里線の活性化を目的として開催するそうです。
主催は、君津市の企画制作部企画政策課が事務局を務める久留里線活性化プロジェクト実行委員会。

「JR久留里線」は、木更津駅と上総亀山駅を結ぶ32.2kmの路線で、途中、木更津市、袖ケ浦市、君津市を通りますので、君津市としては、「木更津駅からさらに君津市まで足を伸ばして遊びに来て!」という意図なのでしょう。

スタンプラリーは、今回新たな試みだそうで、3月1日(木)から31日(土)まで開催されます。

参加者は、久留里線の有人駅である木更津駅、横田駅、久留里駅のいずれかで無料のスタンプ帳を入手し、馬来田駅と上総亀山駅を加えた計5駅すべてのスタンプを集めることが目的になります。

全てのスタンプを押したうえで、ゴールの木更津駅か久留里駅にスタンプ帳を持参すると、参加賞として先着400人に久留里線のオリジナルミニタオルがプレゼントされるほか、抽選で10人にJR東日本千葉支社のキャラクター「駅長犬」のタオルが当たるそうです。

さらに、期間中、沿線の風景をSNSに投稿すると沿線市キャラクターのぬいぐるみが抽選で当たるキャンペーンも同時に開催されるそうです。