さいたま市にドローンレース専用屋内施設「ACRO+」誕生。1時間400円から - AV Watch

6月18日から、ドローンレース専用の屋内施設「ACRO+(アクロプラス)」が、さいたま市にオープンするそうです。
ググっても他に類似施設は出てこないので、日本国内では、おそらく初の施設なのかもしれません。

ドローン専用屋内飛行場 Acro+[アクロプラス]|板橋商店 RC事業部/研修・操縦訓練・夜間飛行・特殊環境でのフライト訓練/LED約18,000発を使用した本格的FPVレース場

どうやって行けばいいのかWebサイトを見てみたのですが、住所の記載はあるものの、アクセス方法の説明がありません。
最寄駅とか、そこからのバス便とかの説明が一切ないし、車で行くにも、駐車場がどのぐらいあるのかの説明もなく、これはあまりに不親切ではないでしょうか。

私が見た情報によれば、施設の住所は埼玉県さいたま市岩槻区笹久保新田352ということで、埼玉スタジアムの近くですが、最寄駅の埼玉高速鉄道・浦和美園駅からは、徒歩で30分以上かかりそう。
競技用のドローンなどを持ってバスに乗るのも大変そうだし、事実上、マイカーで行くしかないようです。
一方、車で行く分には、東北自動車道が近くを走っており、高速の乗降口も浦和美園駅近くにあるため、遠くから訪れるのも、それほど不便ではなさそうです。

施設は、A棟(ホバリング専用練習場)と、C棟(FPVレース専用コース場)を備え、競技も練習も、それぞれ邪魔されずにできるようになっているようで、不便な立地の分、かなり広い施設となっている模様です。


オリジナルのサーキットには、走路の目印として各所に設置されたコースベゼルに、合計1万8,000個以上のLED電球配置し、暗闇の中でも、その輪郭と機体だけが浮かび上がるように設計されているとのこと。