SSブログ

「セガ」のゲームセンターはすべて「GiGO」に [娯楽施設]

スポンサードリンク



「セガ秋葉原」4店舗が「GiGO」に セガ株式、GENDAに売却で屋号変更(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

2020年12月、アミューズメント施設運営などを行う「セガ エンタテインメント」の株式85.1%を「GENDA(ジェンダ)」が「セガ」から取得し、「GENDA SEGA Entertainment」へ社名を変更していました。

さらに、2022年1月には、「GENDA SEGA Entertainment」が自己株式14.9%を「セガ」から取得し、「GENDA」の持ち株100%子会社となったそうです。

SEGA.png

これを受け、「GENDA SEGA Entertainment」の社名は「GENDA GiGO Entertainment」に変更され、現在「SEGA」ブランドで展開しているアミューズメント施設全店舗の屋号を1年半かけて「GiGO」に変更してゆくそうです。

index.jpg

同社によると「GiGO」の意味は、「セガのゲームセンター56年の歴史をこれからも大切にし、さらに人々の欲求を満たすオアシスであり続ける。それを表すキーワードが『Get into the Gaming Oasis=ゲームのオアシスに飛び込め』で、その頭文字を取って『GiGO』とした」とのこと。

Akihabara_GiGO.JPG

現在、秋葉原では「セガ秋葉原1号館」「同3号館」「同4号館」「同5号館」の4店舗が営業していますが、それらも順次すべて「GiGO」へ名称変更されるとのこと。

何だか、街中から「セガ」の名前が消えるのが寂しいと思うのは、私がおじさんだからでしょうか?

もはや「セガ」というブランド自体が、価値がないものなのかな。
寂しい限りだ。

関連記事:
ウェアハウス川崎店でリアル謎解きゲーム第2弾開催:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。