SSブログ
ブログ運営 ブログトップ
前の5件 | -

2024年・新年のごあいさつ [ブログ運営]

osyougatsu_text_2024_frame.png

gashi_gasyou.png

uchidenokoduchi_eto05_ryuu.png

本ブログをご愛読の皆様、あけましておめでとうございます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2023年の本ブログを振り返って [ブログ運営]

osyougatsu_text_2023.png

今年も、あっという間に大みそかとなりました。

今年最後の記事として、簡単に今年書いた記事を振り返ってみましょう。



新しい観光スポット&イベントのご紹介

今年も、私自身が興味を持った、都心を中心とした新しい観光スポットのオープンや、オープン予定について、多数ご紹介してきました。

また、自分が興味を持った、美術展や、企画展、イベントなども、幅広くご紹介してきました。

ただ、あまり現地に遊びに行けたところは少なかったのが反省点。

その代わり、過去に行ったことがある施設やイベントについては、その時の写真を活用して、記事を構成するよう工夫したのが、過去にはない工夫した点でしょうか。

来年は、もうちょっとフットワークを軽く、あちこち遊びに行きたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2023年・新年のごあいさつ [ブログ運営]

nenga_text_kingashinnen_y.png

eto_usagi_banzai.png

本ブログをご愛読の皆様、あけましておめでとうございます。


本年も、引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


令和五年元旦


※新たな記事の掲載は、1月4日(火)からスタートする予定です。


関連記事:
2022年・新年のごあいさつ:東京おじさんぽ:So-netブログ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2022年の本ブログを振り返って [ブログ運営]

osyougatsu_text_2022.png

あっという間に大みそかとなりました。

今年最後の記事として、簡単に今年書いた記事を振り返ってみましょう。



過去に撮影した写真の活用

今年、さまざまなお店や観光施設の新規オープンや、リニューアルの情報をご紹介してきました。

新宿中央公園のネーミングライツトイレ:東京おじさんぽ:So-netブログ

白金台の「松岡美術館」がリニューアルオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ

「静嘉堂文庫美術館」が移転する「明治生命館」について:東京おじさんぽ:So-netブログ

それ自体は、これまでも行ってきたことなのですが、今年の特徴として、紹介する施設やお店について、過去に撮影した写真などを発掘して記事に活用することが多かったことでしょうか。

これまで、あちこちを街歩きをしてきて、その際に撮影し続けてきた写真のライブラリが、今になって役に立ち始めています。

宣材写真やCGだけでなく、よりリアルでわかりやすい記事にできたのではないかと思っています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

3回目のコロナワクチンは交差接種でした [ブログ運営]

medical_yobou_chuusya_mask_man.png

先週の火曜日に、自治体から、3回目の新型コロナウィルスのワクチンの接種券が届きました。

確認すると、私は、1回目、2回目共に、ファイザー製ワクチンを接種していて、2回目は2021年8月5日に接種しています。
多分、6か月経った人間から順次、接種券が届いているようです。

早速、自治体のワクチンの予約サイトをチェックすると、個人医院がずらずら出てきますが、これまで接種したファイザー製のワクチンが接種できる医院は、どこも今月中は予約受付終了状態。

個人医院でも、モデルナ製ワクチンのところもあり、それは一部、月末僅かに予約できる医院もあったのですが、一方で、自治体が用意した大規模接種会場は、翌日以外の接種可能日はすべて空いており、こちらも同じモデルナになるなら、早く打ちたいため、大規模接種会場でいいや!ということで、先週の金曜日の夕方に予約を入れました。

そして、先週の金曜日に、大規模接種会場に行って無事接種は完了しましたが、会場はそれほど混雑しておらず、あっさりと終了。

よく考えたら、2回目を接種した人から順次接種券が届いているのだから、希望が殺到する訳がありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - ブログ運営 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。