SSブログ

ゴールデンウィークに三崎に行くことに [旅行プラン]

スポンサードリンク



ゴールデンウィークは、4月29日(土)と5月1日(月)、5月3~7日が、私と奥さんの休みが重なるということで、どこかに遊びに行くことにしましたが、奥さんの希望で、今回は、まずは「三崎」に遊びに行くことにしました。

「三崎」というと、「マホロバマインズ三浦」に会社の研修で泊まり込んだことがあったぐらいで、最寄駅の三浦海岸駅の駅前で、マグロを買って帰ったかな。
行ったのは、その一回しかありません。

今回は、京急の終点・三崎口駅まで足を伸ばし、さらに、その先の三崎港や城ケ島のエリアを楽しみたいと思います。

3cb6d26f27634a2f6855b1e929b08015.jpg

三崎に遊びに行くなら「みさきまぐろきっぷ」:東京おじさんぽ:So-netブログ

ちなみに、日帰りの三崎観光なら、今でも「みさきまぐろきっぷ」が、いまでもお得みたい。

上大岡駅から乗ると、チケット代金は2,850円。自販機で買えるようです。

それに、上大岡―三崎口間電車往復切符(820円)、京急バスフリー乗車券が含まれ、さらに、1,500円前後のまぐろ食事券と、1,000円以上かかるレジャーきっぷ(またはお土産券)が付くというから、これは、バラバラに買うよりお得でしょう。

レジャー施設は、京急油壺マリンパークは子供が小さい頃一度行っているのでパス。今のところ、三崎・城ヶ島渡船が有力かな。
うらり産直センターで、お土産券と引き換えで、海産物を貰うというのもありか。

ランチは、まぐろ食事券で結構豪華なものが食べられそうなので、おそらく三崎港付近で込み具合なども見ながら、入ることにしよう。

三崎朝市 | 三崎朝市~「獲れたて、穫れたて、作りたて、海の幸と山の幸」を皆様の食卓へ!!

三崎港の市場では、朝市もあるみたいですが、毎週日曜日で朝5時~9時みたい。これに行きたいなら4月30日(日)しかない。
しかし、朝市に間に合うようにいくには、家を6時には出ないと間に合わないし、そこから丸一日、買った海産物を持ち歩くのも大変だ。ということで、これは諦めることに。

三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり

帰りに、うらり産直センターで、海産物を買って帰るのがせいぜいだな。

三浦半島を歩こう!(城ケ島編) - あんみつとシナモン

それ以外だと、城ケ島内を散策するか、

長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県・公園)のスポット&イベント情報 | ウォーカープラス

あるいは、乗り放題のバスを利用して、まだ行ったことがない「長井海の手公園 ソレイユの丘」まで足を伸ばすか、だな。

週末までに、ネットの観光ガイドなども読んで、あれこれ考えてみよう。

関連記事:
三崎に遊びに行くなら「みさきまぐろきっぷ」:東京おじさんぽ:So-netブログ
横須賀市にある「ソレイユの丘」がリニューアルオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。