SSブログ
観光サービス ブログトップ
前の5件 | -

体験型ラジオアプリ「EAR WE GO!」実証実験に参加してみた [観光サービス]

体験型ラジオアプリ「EAR WE GO!」に応募してみた:東京おじさんぽ:So-netブログ

三井不動産と、ソフトバンク系列のバスキュールと、TBSラジオが協業し、2023年5月26日(金)から6月6日(火)まで、最新技術を活用した体験型ラジオアプリ「EAR WE GO!」による、新たな街歩き体験創出を目指す実証実験を、東京・日本橋において実施しましたが、応募したら当選したので、参加してきました。

事前に、メールで送られてきた手順に従い、第2世代iPhone SEに、「EAR WE GO!」アプリをインストール。

IMG_4114.jpg

日本橋案内所 | コレド室町1

IMG_4113.jpg

そして、「EAR WE GO!」アプリを起動した第2世代iPhone SEを、「コレド室町1」地下1階にある「日本橋案内所」の受付で見せると、

2023_06_06 19_12 Office Lens.jpg

実証実験の参加手順の説明が書かれた紙が渡されました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

体験型ラジオアプリ「EAR WE GO!」に応募してみた [観光サービス]

アフター6ジャンクション | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

TBSラジオの「アフター6ジャンクション」を聴いていたら、橋本吉史・元番組プロデューサーが出演し、日本橋で、体験型ラジオアプリ「EAR WE GO!」の実証実験を行うことを告知していました。

51782-460-2d1fdec6506b566cf818c6f2d8d0a6c1-1200x630.jpg

最新技術を活用した体験型ラジオアプリ「EAR WE GO!」による街歩きのアップデート 3社共創により東京・日本橋で実証実験を展開|三井不動産株式会社のプレスリリース

三井不動産と、ソフトバンク系列のバスキュールと、TBSラジオが協業し、2023年5月26日(金)から6月6日(火)まで、最新技術を活用した体験型ラジオアプリ「EAR WE GO!」による、新たな街歩き体験創出を目指す実証実験を、東京・日本橋において展開するそうです。

「EAR WE GO!」は、音声で現実世界を拡張するデジタル技術「音声 AR」を活用した、街歩きの体験価値を 高める音声サービスとのこと。

「EAR WE GO!」アプリをインストールしたスマホを持ちながら街歩きすると、位置情報に応じて、その場所に関係する音声情報を自動再生することができるらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

東京は早くも桜が開花 [観光サービス]


桜開花・満開情報 2023 - 日本気象協会 tenki.jp

今年は、2023年3月14日に、靖国神社にあるソメイヨシノの標本木で開花が確認され、気象庁から東京での開花が発表されました。

DSCN2202.JPG

これが、その標本木。以前、靖国神社に行った時に撮影したものです。

なお、今は、「開花宣言」という言葉は使わないみたいですね。

東京の開花は、全国で初めてで、開花時期は、東京では2021年に続き最早タイの記録であり、平年より10日ほど早い開花となりました。

3月に入って、気温が急に上がったことが大きな要因で、一気につぼみが生長したようです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2022年の桜の開花予想 [観光サービス]

急速に暖かくなってきて、もう冬は終わりなのかなと思います。

そこで、さっそくさくらの開花予想をチェックしてみました。

桜開花・満開情報 2022 - 日本気象協会 tenki.jp

map.png

まず、「日本気象協会」の2022年3月15日時点の開花予測では、東京での開花は3月23日で、満開が3月29日となっているようです。

桜開花予想【2022】|ウェザーニュース

一方、近年は、「日本気象協会」とは別に天気予報などの観測網を構築し、天気予報の独自性を強めつつある「ウェザーニュース」の開花予測は、次の通り。

202203080195_top_img_A.png

3月9日時点の予測では、東京の開花が3月18日でとなっており、「日本気象協会」より1週間ほど早い予想となっています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2020年桜の開花・満開予想 [観光サービス]

map.png

2020年桜の開花・満開予想(第4回)を発表 | 日本気象株式会社

2020年桜の開花・満開予想が、気象予報会社から発表されていますが、それらの予報を見ていると、今年の東京での開花は、3月14日から16日頃に予想しているところが多いようで、暖冬を受け、例年より早めに開花するようです。

そのため、東京で、週末で満開に近く、お花見に最適なのは、3月21日(土)、22日(日)になりそうです。

続いて東海地方・近畿地方・四国地方でも続々と開花し始める予想となっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 観光サービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。