SSブログ

ソニーの一般非公開ショールーム「Sony Square」 [ショールーム]

スポンサードリンク



IMG_3684.JPG

Sony City(ソニー本社ビル)の紹介 地図〈アクセス〉と写真 | 東京都港区港南

ソニーの本社ビルは、現在、品川駅東口にあります。

品川にコクヨ「THE CAMPUS」グランドオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前ご紹介したコクヨのオフィス兼ショールームの北隣りですね。

NURO光

ところで、私が加入している光回線サービス「NURO光」から、「長期ご利用会員さま限定特典」ということで、ソニーグループの一般非公開ショールームのリモートツアーご招待の案内が、メールで届きました。

IMG_3685.JPG

以前仕事で行った時には、ソニー本社の1階のエントランス前には、

IMG_3693.JPG

一般の人も見られるソニーグループの様々な商品を展示するスペースがありました。

IMG_3691.JPG

最新の商品だけでなく、過去の歴史をたどるような展示もあったりして、これはこれで見る価値はあります。

ただ、今回招待を受けたショールームは、非公開ということで、どうやらそれではなさそうです。


ソニースクエア | Homepage

検索すると、本社ビルの4階に、予約制で公開しているショールーム「Sony Square」があるそうで、主に、ビジネスパートナーや、法人ユーザー、学生などに公開しているそうです。
今回招待を受けたショールームとは、これのことらしい。

大河原克行のNewsInsight(72) ソニーが「ニューノーマル時代のショールーム」というSony Squareを体験してみた | マイナビニュース

Sony Square

ネットを探すと、「Sony Square」を見学した人のレポートが、多数見られます。

ソニー歴史資料館が閉館しちゃってた:東京おじさんぽ:So-netブログ

てっきり、以前、大崎にあった「ソニー歴史資料館」が移転したものなのかな?と思ったのですが、動画などを見る限り、そうではなくて、むしろ未来志向の、ソニーの持つ新しい技術についてプレゼンするショールームのようです。

面白そうな施設だし、せっかくの特典機会なので、リモートツアーに申し込んでみました。

なお、VRデバイスを持っていれば、その場にいるような、さらにリアルな体験ができるらしいのですが、残念ながら持っていないため、普通のストリーミングによるツアー体験になりそうです。

関連記事:
ソニー歴史資料館が閉館しちゃってた:東京おじさんぽ:So-netブログ

513TOH1YKRL._SL1024_.jpg
ソニー自叙伝 (WAC BUNKO)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。