SSブログ

不気味な入口の「ウェアハウス岩槻店」 [観光スポット]

スポンサードリンク



IMG_0364-7a101.JPG

川崎の「九龍城」ウエアハウスが閉店 訪日観光客らが押し寄せる - 川崎経済新聞

以前、川崎に、香港の九龍城の世界を再現したエリアが人気を呼んだ「ウェアハウス川崎店」という巨大ゲームセンターがありました。

日本人だけでなく、写真を撮りに訪れる訪日外国人観光客も多く、大変人気を集めた観光スポットになっていたのだが、何の事情か分からないが、2019年11月に閉店してしまいました。

IMG_0372-07fd6.JPG

私も、何度か遊びに行ったこともあるが、「横浜ラーメン博物館」を思わせる、緻密な汚しを含めて作り込まれた再現度で、一見の価値はあったので、なくなったのは残念なことでした。

tenpo_shop_img208.jpg

あなたのウェアハウス

ところで、最近、同じ系列のゲームセンター「ウェアハウス岩槻店」も、入り口が、「ウェアハウス川崎店」と似たコンセプトで作り込まれていることを知って、興味を惹かれました。


【埼玉・噂のゲーセン】ウェアハウス岩槻店の入り口が衝撃的だった…お化け屋敷から鍾乳洞!? | 食べて埼玉

こちらのお店のコンセプトは「九龍城」ではなく、外観を見る限り、古い洋館のようなホテルの廃屋といった感じか。

入り口を入ると、竹藪と、不気味な祠がお出迎え。

その奥は、地底湖がある薄暗い洞窟のような道で、あちこちに精霊みたいなものや、亡きがらみたいなものが点在します。

それを通り過ぎ、突き当りの扉を開けると、上り階段があり、階段を上がって扉を開くと、突如、巨大なゲームセンターが目の前に現れるという趣向となっています。

それだけでなく、洞窟の中に存在するトイレとか、古びた洋館のようなコミックコーナーなどもあり、これは、面白いフォトスポットだと思います。

場所は、東武アーバンパークライン「岩槻駅」から歩いて約22分で、何とか歩ける距離ではあるが、東北自動車道の岩槻ICと国道16号線がちょうどクロスする辺りにあり、広大な無料駐車場もあるため、行くなら車の方が圧倒的に便利かも。

なお、定休日はなし、とのこと。
営業時間は、平日 10:00~23:45、土日祝日 9:00~23:45。
ただし、条例に基づき、16歳未満のお客様は17:45(保護者同伴の場合19:45)まで、18歳未満のお客様は21:45までの入場となるそうです。

もし、車で埼玉まで出かける機会があれば、何とか見に行けきたいな。

関連記事:
ウェアハウス川崎店でリアル謎解きゲーム第2弾開催:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。