SSブログ
お得情報 ブログトップ
前の5件 | -

ゴールデンウィーク中のお得な旅行情報 [お得情報]

text_goldenweek.png

行動制限がない「鬼門のGW」をどう過ごす? 過去の連休は感染拡大:朝日新聞デジタル

今年のゴールデンウィークは久々の行動制限のない長期連休となります。
それだけに、新型コロナウィルスの再びの感染拡大が懸念されていますが、その一方で、これを契機に、経済を活性させたい地方自治体や企業では、旅行を活性化させようという動きも出てきています。

最大10連休、GWにまだ間に合う ワクチン接種特典がお得な穴場スポット 政府の観光支援策は検討段階だが…自治体、企業が独自に用意(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

都道府県が実施する住民向けの旅行割引「県民割」が、今月から「北海道・東北」「九州・沖縄」など6つの地域ブロックに対象を拡大していますが、観光庁が、これを5月末まで期間延長も視野に検討を進めているそうです。

ワクチンの3回目接種者やPCR検査の陰性確認を条件に、イベントなどのチケットを購入した消費者に対する「イベントワクワク割」を、5月から開始することも検討しているそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「旅くじ」の次には「ホテルガチャ」 [お得情報]

ピーチのカプセル型自販機「旅くじ」:東京おじさんぽ:So-netブログ

先日、格安航空会社、ピーチ・アビエーションが、カプセル自動販売機「旅くじ」を、渋谷パルコに設置し、販売し始めたことをご紹介しました。

「旅くじ」は、「行き先を選べない旅ガチャ」で、1回5000円という絶妙な価格設定もあり、大人気のようです。

それに目を付けたということでもないのでしょうが、今度は、「ホテルガチャ」が登場しました。

hatsuyume-gacha.png

プリンスホテルもホテルガチャ、1回1万円で最高250万円相当の宿泊券 - ITmedia NEWS

プリンスホテルは、2022年の元旦から「お年玉初夢ガチャ2022」を実施するという。
首都圏にある10のホテルに専用のカプセル自販機を設置し、1回1万円で引けて、次のような、最高250万円相当の宿泊券などの景品が当たるらしい。

・250万円相当の「ザ・プリンス パークタワー東京 レインボーロイヤルスイートルーム」(1室4人、朝食と特典付き)
・100万円相当の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」のスイートルーム(1室2人、朝食と特典付き)
・「川越プリンスホテル」のディナー券

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

招待券がよく出回るミュージアム [お得情報]

最近、オークションやネットフリマサイトで、ミュージアムなどの招待券や割引券を探すことがよくあるのですが、出品されているチケットを見ていると、めったに招待券が出ているのを見ないミュージアムもあれば、やたら大量に流通しているミュージアムもあります。

この違いはどこから来るのかな?と思ったのですが、しばらく観察しているうちに、次第にその理由が分かってきた気がします。

招待券が、大量に流通しているミュージアムには、次のようなケースが多いようです。

1.企業が運営にかかわる、後援しているミュージアムで、その企業が、株主優待として配布したり、顧客に配布したりするケース

・日本郵船歴史博物館
・Bunkamuraザ・ミュージアム&五島美術館(東急電鉄)
・ポーラ美術館
・パナソニック汐留ミュージアム
・東洋文庫ミュージアム(三菱系企業)
・静嘉堂文庫美術館(三菱系企業)
・三菱みなとみらい技術館 などなど

人が株を買う理由は様々だし、法人が買う場合もあり、そうした人たちが直接本業と関係ないミュージアムに興味があるとは限らないため、株主優待で貰っても使わないため、大量に出回るのでしょう。

2.デパートが経営にかかわるミュージアムや、主催する特別展の招待券を、法人顧客、外商顧客、友の会会員などに配布するケース

・そごう美術館
・新宿高島屋、松屋銀座などの催し物として開催される企画展

これも、デパートとしては、デパートに来て買い物をしてくれるのが第一目的で、企画展などは、その呼び水と考えているためか、大量に出回るケースが多いようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ゴールデンウィークに無料で利用できる施設 [お得情報]

goldenweek.png

最大10連休となる今年のゴールデンウィークですが、我が家では、調剤薬局で働いている奥さんが、医療機関の開業日の都合で、ぽつぽつと働く日があり、夫婦で遠出して遊びに行くことができません。

仕方ないので、近場で遊びに行くかなと考えています。

2019年のGWも 動物園・公園・水族館などで無料公開&子ども無料!(東日本編①北海道・東北・関東)ゴールデンウィークを楽しもう!:Cheers! mama [チアーズ ママ] [チアママ] 

5/4「みどりの日」は人気スポットが入場無料!動物園、水族館etc.お得な東京0円デート10選【Lets】レッツエンジョイ東京

さて、ゴールデンウィークを近場で楽しむ際、注目すべきは、結構無料で利用できる施設があることです。

まず、渋谷のNHKスタジオパークは、4月27日~5月6日まですべて、無料公開デーとなっています。

そして、5月5日のこどもの日は、子供が無料になる施設は多数ありますが、大人は有料のケースが多いようです。
ただし、新宿御苑や足立区郷土博物館は、大人も無料みたいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

無料で手に入る招待券 [お得情報]

最近、驚くのは、インバウンド需要を取り込みたいからか、あまり観光地とは認識されていない駅でも、大抵観光案内所があることです。

なので、街歩きをする際、まずはそのエリアの観光案内所を探してみて、あれば立ち寄るようにしてます。

詳しい観光マップや、色々な観光スポットのパンフレットや割引券が手に入ることも多いから。

こうした割引券やパンフレットは、それぞれの観光スポットにも、相互の宣伝のため置いてあることが多いので、観光スポットでも、こうしたパンフレットやチラシを見るようにしています。

最近、こうした観光スポットで、割引券ではなく、本来入場料が要る施設やイベントの入場券が無造作に置いてあるケースが何度かあり、余計に注意して見るようになりました。

IMAG1989.jpg

文化財センター:小金井市公式WEBへようこそ

例えば直近で言えば、こちらの「小金井市文化財センター」という公共の博物館に立ち寄った際、入口の観光スポットのチラシ棚に、国立新美術館で開催されている「シェル美術賞展」(大人400円)の招待券と、町田市立博物館の招待券(大人300円、期限なし)が置いてあったので、1枚ずつ頂きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - お得情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。