以前お知らせした、任天堂のテーマパークがUSJなどに作られるというニュース続報です。


USJのマリオエリアは「SUPER NINTENDO WORLD」 東京五輪前にオープンへ - ITmedia ニュース

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に建設されるテーマパークの名前は、「SUPER NINTENDO WORLD」となるそうです。

任天堂のキャラクター「スーパーマリオ」の世界観をテーマにしたエリアとなり、米国オーランド、ハリウッドに先駆けて、まず2020年の東京五輪までに、大阪のUSJにオープンするとのこと。

500億円以上を投じ、パーク敷地内の駐車場の一部を利用するほか、パーク外にエリアを拡張した上で建築するそうです。
USJ全体総事業費が、1700億円だそうですから、一エリアとしては異例の開発規模であることが分かります。

また、「1階部分と2階部分に分かれた二層構造の巨大複合エリアになる」というので、どちらかというと屋内型のテーマパークになるのかもしれません。

任天堂の人気キャラやゲームの世界観を再現し、「最新技術を活用した世界初のライドアトラクション」に加え、来場者が自由にインタラクティブコンテンツを楽しめる、プレイグラウンドのようなイメージの「インタラクティブエリア」、ショップ、レストランも配置するそうです。