日本最大級の屋内遊園地&室内雪遊び「東京あそびマーレ」全網羅 | いこレポ

テレビ番組で特集されていて知ったのですが、2018年4月27日(金)に、「東京あそびマーレ」という施設が、東京都八王子市にオープンしたそうです。

「東京あそびマーレ」は、床面積約6,700平米あり、子ども用室内遊園地として日本最大級の規模とのこと。

営業時間は10:00~19:00で年中無休です。

入園料は2歳以上が1,000円、1歳が600円、0歳は無料(平日)で、1日遊び放題のフリータイム制で時間を気にせず遊べるシステムとなっています。
再入場もでき、食べ物も持込み可ということで、かなり良心的な気がしますね。

なお、八王子市と言っても、八王子駅のそばと思いきや、そこからはかなり遠く、京王相模原線の京王堀之内駅直結の複合商業施設「ビア長沼」の2階にあり、京王堀之内駅はサンリオ・ピューロランドがある京王多摩センターの隣の駅です。


20種以上のさまざまなアトラクションが楽しめるのですが、一番の注目は、国内初で、一年中雪遊びができる注目エリア「SNOW TOWN」で、テレビ番組でもこの「SNOW TOWN」を中心に紹介していました。

この「SNOW TOWN」だけは、1時間ごとの入れ替え制で、入園料とは別途チケットが必要。料金は2歳以上が1,000円、1歳が600円、0歳は無料です。