ボルボがEV専門ショールーム “拡張現実”など使いネット世代への普及目指す

スウェーデンの自動車メーカー「ボルボ」のEV(電気自動車)を専門にしたショールーム「ボルボスタジオ東京」が、赤坂に、2023年4月8日、オープンしました。

最寄り駅は、東京メトロ銀座線の外苑前駅かな。南青山三丁目交差点のすぐそばです。

これが、普通の車のショールームであれば、わざわざこのブログで紹介しなかったと思いますが、「ボルボスタジオ東京」は、EV専門で、車の直接販売は行わなず、車を見たり試乗できるだけではないエンタテイメント性が備わったショールームみたい。

私も、買う買わないは別にしても、何かのついでがあれば、足を運んでみたくなったので、ご紹介しておきます。

まず、「ボルボ」がEV専門ショールームを開設した意図について。

「ボルボ」は2030年に世界で販売する新車をすべてEVにする目標を掲げていますが、EVの普及が進まない日本市場で、幅広くプロモーションをする必要があると考えてのことだそうです。

ショールームでは、次のような体験が行えます。