SSブログ

相鉄の一日乗車券が通年発売になったが・・・ [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



以前は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始など、期間限定で発売されていた相鉄全線の一日乗車券が、いつの間にか通年で発売されるようになったようです。

534_ph001.jpg

お得な周遊券 | 電車 | 相鉄グループ

「相鉄・鉄道全線1日乗車券」という名称で、相鉄線全駅の自動券売機で購入でき、磁気券、または、お持ちのPASMOに記録する形で発行されます。
有効期限は、発光当日のみで、事前購入はできないそうです。

通年で買えるようになったのは嬉しいのですが、残念なことに、価格は大人740円に値上がりしてしまいました。

大昔は、大人500円だったし、昨年までは、大人620円だったのですが、さらに120円の値上げ。

実は、横浜ー海老名間は大人320円、横浜ー湘南台間は大人360円なので、昨年までだと、この間の往復だけで元が取れてしまうほどお得なチケットだったのですが、今回の値上げで、最低でも3回は乗車しないと元は取れない普通の一日乗車券となってしまいました。

一方で、面白いことに、小児料金は、逆に昨年までの320円から260円に値下げとなりました。こちらは、2回乗れば元が取れます。

この変更を読み解けば、「お子さん連れなら安くなるので、相鉄を使ってご家族で遊びに出かけてね!」ということでしょうか。

相鉄沿線というと、ズーラシアや、南万騎が原のこども自然公園、湘南台文化センターこども館など、小さなお子様が楽しめる施設も多いですし、来年春には、海老名に(相鉄じゃないけど)ロマンスカーミュージアムもオープンする予定ですので、うまく活用してみてはいかがでしょうか?

関連記事:
今冬の期間限定ワンデーパス:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。