SSブログ

花火大会で、東京ディズニーリゾート40周年記念「スペシャルドローンショー」開催 [イベント]

スポンサードリンク





2023年7月22日(土)に、静岡県静岡市で開催された「安倍川花火大会」において、東京ディズニーリゾート40周年記念の「スペシャルドローンショー」が披露され、大変な評判を呼んでいるみたいです。

テレビなどのニュースで、映像とともに報道されていて知りました。


技術的に見れば、東京2020オリンピック開会式で披露されたドローンショーの延長上にあるものと言えますが、今回は、さすがディズニーだけに、よりカラフルで、動きもおしゃれで、技術的にも、映像センス的にも、よりアップグレードされたショーになっていると思います。

【公式】スペシャルドローンショー | 東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド” | 東京ディズニーリゾート

このドローンショーは、東京ディズニーリゾートの40周年を記念し、プロモーションのために行われているもので、全国数か所の花火大会で開催されているそうです。


【フォト&動画】夜空にミッキーマウス ドローン700機が描く、静岡 - 産経ニュース

一番最初は、茨城・取手市の夜空で、試験公開されたのが目撃されており、約700機のドローンを、コンピューター制御で、動きをコントロールしているそうです。

その次は、6月3日(土)の19:00頃から、広島市の「国営備北丘陵公」で実施され、その次が「安倍川花火大会」だった模様です。

「安倍川花火大会」の後は、次の花火大会でも開催されることが決まっているようです。

・7月30日(日):北海道小樽市「おたる潮まつり」 19:40頃予定

・8月5日(土):宮城県石巻市「石巻川開き祭り」 19:20頃予定

もちろん、悪天候やその他の理由により中止したり、一部内容が変更される可能性があるとのこと。

私が気軽に行けるような花火大会は、今のところないのが残念ですが、この日程以降も、新たな花火大会が追加される可能性はあるそうですので、公式サイトを引き続きチェックしたいと思います。

横浜港あたりの花火大会でやってくれないかなぁ?

関連記事:
東京・神奈川の2016年夏の主な花火大会:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。