SSブログ

湘南台駅地下スペースでのイベントが増えているな [イベント]

2017-02-25 11.44.23-1.jpg

湘南台駅の地下というと、ガランとした広いスペースがあるだけで、そこを、小田急、横浜市伊地下鉄、相鉄の間で乗り継ぐ人が歩くだけの場所、というイメージが強かったのですが、最近は何かしらイベントが開催されていることが増えました。

そもそも、湘南台に横浜市伊地下鉄や相鉄が開通するにあたって、駅ビルや地下商店街みたいなものを作る案もあったらしいのですが、地元商店街の強い反対があって、どちらもかないませんでした。

結果として、湘南台は、乗継で通過するだけの駅となり、駅前が発展しているとは言えません。

その辺の反省もあるのか、最近は駅前広場で何かしらイベントが行われていることが増えました。
たとえば、3月だけを取り上げても、次のようなイベントが開催されます。

ACFrOgAM7ZLm5PpY-nl5qxvJAqToEQvmkHdgjBuFuZdsGddoLuTZDQDUIqbPml6k6a3MxJFzCLhgwLTQom9oErRd0OuICfJQR1KP8wj_9zTaM9zctCCfiTpZK4ijD7Y_pages-to-jpg-0001-1.jpg

えのぽ;江の島・藤沢ポータルサイト - ひなまつり「いけばな×ROCK」ライブパフォーマンス

先週末の3月3日(日)には、「ひなまつり『生け花×ROCK』ライブパフォーマンス」ということで、池坊鳳秀流家元の長田華鳳とJAZZロックバンドKomachi Specialとの無料共演イベントが開催されていました。
イベント後は「生け花」無料体験も開催されたそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。