SSブログ

大学の食堂 [グルメ情報]

スポンサードリンク



困ったときの役所、公共機関の食堂という記事を書きましたが、もう一つたまに利用するのが、大学の食堂です。

美味い・安い!東京都内にある大学の学生食堂「学食」が今アツい! - Find Travel

最近は、大学も構内を一般開放していたり、入門時に記名すれば見学できる大学も増えています(これは受験者向けのサービスでもある)が、そうした大学では、食堂も一般人が利用可能です。

以前だと、お茶の水の明治大学の食堂を利用したことがありますし、学園祭に行ったときに、日大藤沢キャンパスや、慶応SFCなどの食堂を利用したこともあります。

いずれも、今は、役所、公共機関の食堂よりも、場所もメニューもおしゃれな傾向があり、値段も同等で、さらにコストパフォーマンスは高い印象があります。

ただ、実際のところ、私の場合、役所や公共機関に比べて、それほど利用機会は多くありません。

理由を考えてみましょう。

・役所や公共機関に比べて、大学の数は少ないので、街歩きで遭遇する機会が少ない。
・入門自由の大学でも、警備員がいる門を通るのは敷居が高い。
・周りが学生ばかりなので、食堂で食べていて疎外感が高い。
・大学が近くにあったとしても、キャンパスがやたら広いことが多く、入門してから食堂に到達するまで、えらく時間がかかることがある。

といったところでしょうか。

ただ、今後、大学のある街のおじさんぽを兼ねて、有名大学の学園祭にも足を運んでみたいと思っているので、そのついでに、食堂も利用してみたいと思います。

関連記事:
役所、公共機関の食堂:東京おじさんぽ:So-netブログ



女子栄養大学の学生食堂 [ ...

女子栄養大学の学生食堂 [ ...
価格:1,296円(税込、送料込)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。