So-net無料ブログ作成

9月と10月に「秋のビバちばドライブ!キャンペーン」 [交通]

スポンサードリンク




c0_s.png

千葉県道路公社、9月と10月の土日祝日に有料道路6路線を無料開放 「秋のビバちばドライブ!キャンペーン」 - トラベル Watch

千葉県道路公社が、2016年9月から10月の土曜、日曜、祝日について、次の有料道路6路線の通行を全車種無料とする「秋のビバちばドライブ!キャンペーン」を実施するそうです。

・東総有料道路
・利根かもめ大橋有料道路
・銚子連絡道路
・東金九十九里有料道路
・千葉外房有料道路
・鴨川有料道路

これ以外の有料道路については、九十九里有料道路が、津波対策工事で通行止めとなっており、房総スカイライン有料道路は、2013年2月から、その迂回路として無料開放中なので、元々無料とのこと。

また、インターチェンジの乗り降りに接続する銚子連絡道路の料金がかかる圏央道の松尾横芝ICでは、無料開放の日は銚子連絡道路の料金を徴収しない措置をとり、ETC車についても銚子連絡道路の料金が計上されないそうです。

こりゃいい。何か千葉旅行を考えようかな?と思って、無料になる道路の地図を見たら、唖然。

trace_chiba.jpg

これだけしかないの?

よく考えたら、無料になるのは千葉県道路公社の管轄道路のみで、NEXCO東日本の管轄する京葉道、圏央道などの主要な高速道路は含まれない。対象の道路同士も繋がってはいないし、カバーエリアも狭いのだ。

それでも、千葉方面に行く際は、今回の無料キャンペーンを頭の隅に入れておいて、少しでも旅費の節約になるなら、利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事:
高速自動車道の乗り放題パスが続々登場:東京おじさんぽ:So-netブログ





<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました