SSブログ

京急「みうら海水浴きっぷ」&「よこすか満喫きっぷ」はお得か? [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



02.jpg

京急で海水浴に行くとLINE MUSICの30日利用券、「みうら海水浴きっぷ」 - ケータイ Watch

毎夏発売される「みうら海水浴きっぷ」は、三浦海岸駅までの京急線の往復割引乗車券、海の家の施設利用券、コーラ引換券がセットになっているお得なチケットです。

今年は、6月30日~9月10日まで販売されますが、価格は購入する駅によって異なり、品川駅で大人1,800円、子供900円などとなっています。
ICカードで乗ると、京急で品川-三浦海岸間の往復運賃は1,708円なので、プラス92円で、海の家が利用でき、コーラが1本飲めるという、大変お得なチケットとなっています。

京急は「みさきまぐろきっぷ」といい、こうしたチケットはお得なものが多いですね。
それだけ、集客が大変なんでしょうが。

さらに、今年は、新たなコラボレーション企画として、三浦海岸や道中で音楽を楽しめるよう、LINE MUSICを30日無料で利用できるクーポンチケットの引換券がプラスされるそうです。

しかも、LINE MUSICでは、初めて利用するユーザーに対して30日間の無料体験キャンペーンを提供していますが、そうした無料体験を過去に利用していた場合でも、「みうら海水浴きっぷ」を購入した場合はあらためて30日間、無料で「LINE MUSIC」を楽しめるそうです。

湘南海岸に海水浴に行っても、別途海の家の利用料が1,500円ほど掛かりますので、多少、鉄道運賃が高くても、実質海の家が無料で利用できる「みうら海水浴きっぷ」の方が、お得なケースが多いでしょう。

しかも、混雑が激しい湘南海岸に比べると、三浦海岸の海水浴場は、空いていると言いますし、海水浴を予定されている方は、三浦海岸も候補に検討されてはいかがかと思います。

yokosuka.png

京急、横須賀を遊び尽くす「よこすか満喫きっぷ」7月15日発売 記念艦「三笠」の観覧やネイビーバーガーを味わえる利用券付き - トラベル Watch

さらに、7月15日から、「よこすか満喫きっぷ」が発売されました。

「よこすか満喫きっぷ」は、「京急線各駅から汐入、浦賀駅までの往復割引乗車券(汐入駅~浦賀駅間は乗り降り自由)」「横須賀地区指定エリアのバス乗車券」に、食事券の「食べる券」と、施設利用またはお土産引換券として使える「遊ぶ券」がセットになったもので、大好評の「みさきまぐろきっぷ」と似たコンセプトを、横須賀でも狙ったものらしい。

きっぷは京急線全線各駅の自動券売機で販売(泉岳寺駅を除く)されており、有効期間は当日限り。
料金は発着駅により異なりますが、例えば品川駅/京急川崎駅は3,050円、横浜駅2,950円、上大岡駅2,800円となっています。

例えば、上大岡駅から横須賀中央駅までの往復運賃は、Suicaで556円なので、食べる券と遊ぶ券は2,244円相当ということになります。

食べる券は、ヨコスカネイビーバーガーやよこすか軍艦カレー、三浦半島の野菜などを使った地産メニューなどが味わえる17施設で利用でき、遊ぶ券は、記念艦「三笠」の観覧+お土産や温浴施設「SPASSO」の入館など9施設が対象とのことで、詳しくは次のサイトに一覧が掲載されています。

7月15日(土)「よこすか満喫きっぷ」新発売!あわせて「満喫はじまる!キャンペーン」を実施! | 2017年度 | ニュースリリース | 企業・IR情報 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト
 
食べる券は、このチケット専用メニューもあるので正確な比較はできませんが、ヨコスカネイビーバーガーや、よこすか海軍カレーなど、おおそよ1,200円ぐらいのメニューが食べられるようですし、なぶらの大漁てっぱつ舟盛定食は1,500円で食べられるみたい。
鳥の巣横須賀本店のように、夜の地魚会席セットを食べられる店もあり、それはもうちょっと高そうです。

遊ぶ券で一番お得なのは、温浴施設「SPASSO」で、土・日・休日だと1,900円相当。
他は、例えば、記念艦「三笠」観覧+お土産だと、観覧料は600円なので、お土産がどのような内容かが分からないので、一概にいくらぐらいとは言い難いところです。

とりあえず、「SPASSO」に行くとして、約1,500円+1,900円=約3,400円が、2,244円で楽しめるのだから、まあお得なのかな?

ちなみに、発売を記念して、7月15日から10月1日まで「満喫はじまる!キャンペーン」を実施するそうです。
期間中に、横須賀中央駅東口の有人改札口できっぷを提示した先着100名に、「よこすか満喫きっぷ限定オリジナルクリアファイル」がプレゼントあされるほか、抽選でグランピング施設「snow peak glamping 京急観音崎」ペア宿泊券などが当たる応募はがきも進呈されるそうです。

「よこすか満喫きっぷ」に関しては、「みさきまぐろきっぷ」に比べると、お得度は若干劣る気はしますが、それでも、他の私鉄に比べれば、京急の出す「とくとくきっぷ」ば、どれもお得度は高いと思います(それだけ必死なのでしょう)。

京急沿線で夏のレジャーを楽しみたい方は、是非とも活用してみてください。

関連記事:
三崎に遊びに行くなら「みさきまぐろきっぷ」:東京おじさんぽ:So-netブログ

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 るる...

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 るる...
価格:907円(税込、送料別)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。