SSブログ

サンシャインシティ水族館「ざんねんないきもの展」が好評みたい [動物園・水族館]

スポンサードリンク



pc_zannen.jpg

「ざんねんないきもの展」11/10スタート、サンシャインシティ水族館 | リセマム

サンシャイン水族館が、11月10日からスタートした「ざんねんないきもの展」が好評みたいで、あちこちの番組で取り上げられているな。

これは、ベストセラー書籍「ざんねんないきもの事典」シリーズとコラボレーションした特別展で、正式名称は「サンシャイン水族館×高橋書店『ざんねんないきもの事典』シリーズ ざんねんないきもの展」です。

「ざんねんないきもの事典」は、一生懸命なのにどこか“ざんねん”な生き物たちを紹介している図鑑。
これが大ヒットし、「続ざんねんないきもの事典」も発売されており、シリーズ累計95万部を超えているという。
今回の特別展で重版がかかっているので、おそらく特別展が終わるまでには、100万部を超えるでしょうね。

ざんねんないきもの展

公式サイトはこちら。


今回の特別展では、しっぽが簡単に切れるが再生はしない「シマリス」や、飼育スタッフに重宝されるが主役になれない「マガキガイ」、色が変わるのは気分次第の「カメレオン」、顔に肛門がある「デンキウナギ」など、書籍に登場する生き物に加え、サンシャイン水族館の飼育スタッフによる「ざんねんないきもの」を併せて展示しているそうです。

さらに、「ざんねんないきもの」をモチーフとした「お菓子な水族館」と呼ぶケーキなどが食べられるカフェもあり、特別展でしか買えない「ざんねんないきものグッズ」も販売されるそうです。

会場は、サインシャインシティのワールドインポートマートビル屋上で、入場料は600円ですが、水族館本館利用者、年間パスポート利用者、対象施設・イベント利用者は400円に割引されるそうです。
(対象施設:SKY CIRCUSサンシャイン60展望台・コニカミノルタプラネタリウム「満点」・古代オリエント博物館・ナンジャタウン・J-WORLD TOKYO、対象イベント:展示ホール会場で告知)

なお、この特別展は、サンシャイン水族館が主催ではあるものの、サンシャイン水族館の入場券は不要。「ざんねんないきもの展」だけを見たいのであれば、600円だけで入場できるのは良心的ですね。

開催期間は、2018年4月8日(日)までで、休館日はサンシャイン水族館本館に順じます。
開催時間は10:00~18:00(最終入場は終了30分前)なので、平日仕事帰りに立ち寄るのは少々厳しいかな。

ただ、来年4月8日(日)までと開催期間は長いし、面白そうなので見たいことは見たいので、池袋方面に行く機会があれば立ち寄るかもしれない。

関連記事:
「アザラシと添い寝」できるイベント:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。