So-net無料ブログ作成

新型特急ロマンスカーの無料試乗会 [交通]

スポンサードリンク




01_l.jpg

2018年に小田急ロマンスカーに新型車両が登場:東京おじさんぽ:So-netブログ

小田急電鉄が、2018年3月から、特急「ロマンスカー」の新型車両70000形電車を投入するというニュースを以前取り上げたことがある。

小田急、新型「特急ロマンスカー・GSE(70000形)」試乗会に100名無料招待 応募は2018年1月16日まで - トラベル Watch

この新型車両に無料で乗車できる試乗会が、2018年2月25日に実施されるそうで、1月16日締め切りの日程で、現在参加者を募集しているそうです。

当日は新宿駅(9時44分発)~唐木田駅(10時40分着)間を走行予定となっていて、招待者は100名。
参加費はもちろん無料ですが、新宿駅の現地集合、唐木田駅の現地解散になるようなので、そこまでの運賃と、帰りの運賃は自分で払う必要がるようです。

特急ロマンスカー・GSE試乗会|小田急電鉄

応募は、こちらの特設Webサイト内の応募フォームから行ないます。
応募は1人1回(1組あたり2~4名まで)で、応募者多数の場合は抽選となり、当選者へは、2月上旬に当選案内状が送付されるそうです。

参加者は、乗車後、アンケートに答える必要がありますが、試乗会ではロマンスカーの象徴である展望席からの眺望や乗り心地を体験できるほか、参加者全員にGSEオリジナルグッズがプレゼントされうそうです。

来春デビューの新しいロマンスカーにいち早く乗ってみたいという方は、応募してみてはいかがでしょう。

ところで、終点の唐木田駅って、行ったことがなくて、何があるのかと調べて見ました。

唐木田駅 - Wikipedia

駅前には、マルエツやケーヨーデイツーはありますが、隣の多摩センターの方が栄えている感じで、駅前はあまり何もないですね。

大妻多摩中学校・高等学校や、大妻女子大学 多摩キャンパスがあるので、学生の乗り降りは多い駅のようです。

周辺には、府中カントリークラブ、東京国際ゴルフ倶楽部というフルコースのゴルフ場もあり、駅周辺は割と広々としていて、のんびりした雰囲気のようです。

アクアブルー多摩 -多摩市民温水プール-

唯一、目に付く存在というと「アクアブルー多摩」でしょう。
多摩清掃工場があり、その余熱を使ったのがアクアブルー多摩(多摩市立室内温水プール)という温水プールらしく、なかなか人気があるようです。
というのも、料金は、大人610円、子ども300円で、夏以外は丸一日遊べ(夏期間は2時間)、波が出るプール、ミストサウナなどもあり、2週類のウォータースライダーも別料金なしで利用できるそうです。この値段ならお得でしょう。

どうせ試乗会に参加するのだったら、終点唐木田駅で降りて、「アクアブルー多摩」で遊ぶ準備をしておいて行くといいかもしれませんね。

関連記事:
2018年に小田急ロマンスカーに新型車両が登場:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロマンスカー&はこねのりものシールブック
価格:500円(税込、送料別) (2016/10/22時点)



<スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。