SSブログ

ツインリンクもてぎ「モビパーク」をリニューアルオープン [娯楽施設]

スポンサードリンク



motegi.jpg

ツインリンクもてぎ、森をコンセプトに「モビパーク」をリニューアル。木登り型アスレチック新設 2人乗りカートや1日1組限定のグランピング施設も - トラベル Watch

【PR】まるも亜希子のツインリンクもてぎリニューアル体験記 - Car Watch

ホンダが車のテーマパークとして作った「ツインリンクもてぎ」にあるテーマパークの「モビパーク」が、「森」をコンセプトに、3月17日からリニューアルオープンしたそうです。

する。木登り型の大型アスレチックを新設するほか、既存のアトラクション5機種のデザインを一新、さらに親子で利用できるアトラクションを1機種追加する。
新たに新設されたのは、木登り型の大型アスレチック「森(しん)感覚アスレチック DOKIDOKI」。
どんぐりの木をイメージした高さ13mの5階建ての建物には、ボルダリングウォールや、ネット登りなど42カ所の木登りや、丸太橋やロープ渡りなどのアトラクションが設けられています。

子供たちが挑戦する姿を撮影できるフォトスポットやフォトサービスも用意されていて、所要時間は約30分。
料金は600円で、モビパークのパスポートでも入場できます。

また、パーク内の「レーシングカート」も、カート車両15台をフランスのSodiKart製のものに入れ替えられ、初心者向けの「エクスペリエンスセッション」には親子で乗車できる2人乗りカートも新たに用意されています。
もう一方の「タイムアタックセッション」は、走行タイムのデイリーランキングがWebサイトで公開され、走行中はレース同様の実況アナウンスも行なわれるそうです。

コース全長は576m、走行時間は約8分。
料金は1人乗りカートが2500円、2人乗りカートが3000円で、モビパークのパスポートがあると優待価格になるそうです。
なお、カートの運転には普通自動車免許が必要というから、本格的なドライビングカートです。

パーク併設のキャンプエリア「森と星空のキャンプヴィレッジ」には、新たに1日1組(2~4名)限定の「グランピング・ワイド プレミアム」をが設定され、エリア全体を眺められるプライベートデッキが利用でき、利用者の好みに合わせたBBQコースをシェフが目の前で調理するそうです。さらに、天体望遠鏡を使った星空鑑賞をスタッフがサポートするなど、プライベートなサービスが受けられるそうです。

森と星空のキャンプヴィレッジ TWIN RING MOTEGI

申し込みはこちらからどうぞ。

「ツインリンクもてぎ」は、子どもが乗り物好きだったし、私自身、子ども時代「鈴鹿サーキット」に連れて行ってもらい、楽しかった思い出があり、一度は連れて行きたいと思ってました。
しかしながら、神奈川県からは割と行きづらい場所にあるので、結局、行く機会がないまま子どもたちは成人してしまいました。

乗り物好きな子供がいるご家庭なら、大変喜ぶ場所だと思いますので、一度行ってみるといいと思いますよ。

関連記事:
ツインリンクもてぎで「Racing History of Last 20 Years」開催:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。