SSブログ

「深大寺・調布おでかけきっぷ」発売 [交通]

スポンサードリンク



large_180720_keiojindaiji_02.jpg

「深大寺・調布おでかけきっぷ」期間限定で発売 深大寺への京王電車とバスが各2割引 | 乗りものニュース

京王線・井の頭線各駅~つつじヶ丘、調布間の電車往復乗車券と、つつじヶ丘駅、調布駅~神代植物公園、御塔坂上、深大寺間のバス往復乗車券がセットになったお得なきっぷが、8月1日(水)から9月30日(日)まで限定で発売されるそうです。

large_180720_keiojindaiji_01.jpg

発売額は、電車とバスそれぞれ2割引の合算額となり、たとえば新宿発の場合、通常計820円になるところ、「深大寺・調布おでかけきっぷ」だと660円になる。
こうしたとくとくきっぷで、一律2割引きというのは珍しく、これはかなりお得と言えそう。

深大寺エリアには、深大寺や、神代植物公園などの観光スポットや、名物「深大寺そば」のお店なども有名ですが、駅からバスに乗る必要があり、不便なことが、観光振興には難点となっていました。

それを何とかしたいという、京王電鉄の意欲の表れなのでしょう。

このきっぷの特典として、深大寺の国宝「釈迦如来像(白鳳仏)」の拝観料割引(300円を200円に)や、深大寺周辺のそば屋(500円以上の利用で100円引)、調布駅前の商業施設「トリエ京王調布」での各種割引などもあるそうです。

見学案内 | 国立天文台(NAOJ)

また、深大寺の周辺には、国立天文台があって、見学ができたり、

調布航空宇宙センター | ファン!ファン!JAXA!

JAXAの調布航空宇宙センターという見学施設もあります。

併せて足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、きっぷは、京王線・井の頭線各駅の自動券売機で、始発(一部は7時または営業開始時刻)から18時まで発売されるそうです。

神奈川県方面の方だと、小田急多摩線で、小田急永山駅まで行き、そこから京王永山駅で、「深大寺・調布おでかけきっぷ」を買うのが、一番効率がよさそうです。

関連記事:
京王電鉄が「せいせき鉄道フェア」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。