So-net無料ブログ作成

青海エリアの夏イベント(1) 2019年国際交流フェスティバル [イベント]

スポンサードリンク




青海にある「日本科学未来館」の周りには、普段は一般人が入れない施設がいろいろあるのですが、8月には、そうした施設で、一般人が参加できる夏の公開イベントが、続々と実施されます。

それを、ご紹介していきたいと思います。

fes1.jpg

2019年国際交流フェスティバルを実施します(8月10日開催) - JASSO

まずは、「日本科学未来館」の北側にある「東京国際交流館」は、日本に留学する外国人学生が生活したり、研修したりする施設ですが、2019年8月10日(土)に、ここで「国際交流フェスティバル」という、外国人学生と地域住民や一般の方々と、国や知育を超えて文化と触れ合う交流イベントが開催されます。

開催時間は、11時00分~20時00分までで、入場はもちろん無料。

開催場所は、屋外の交流広場と、東京国際交流館の屋内会場があり、交流広場では、「仮面ライダージオウ」や「スター☆トゥインクルプリキュア」のショーや、縁日、盆踊り、縁日、人力車、フードコート、大抽選会など様々なイベントが開催されます。

屋内会場でも、多目的スペースでは、「TIECフォトコンテスト」。
メインホワイエでは、華道体験、茶道体験、書道体験。
メディアホールでは、エアーサッカーゲーム大会など、様々な催し物が開催されるそうです。

そして、このイベントを主体となって運営するのは、東京国際交流館を利用する外国人学生さんだったりしますので、イベントを楽しみながら、気楽に世界各国の学生さんたちと交流することができます。

mammothten2019_ph01b.jpg

企画展 | 日本科学未来館 (Miraikan)

お隣の「日本科学未来館」では、企画展「マンモス展」-その『生命』は蘇るのか-(2019年6月7日(金)~11月4日(月・休))を開催してますが、これも見どころが多い企画展になっていますので、併せて見学してみてはいかがでしょうか。

関連記事:
テレビ局の夏祭りイベント情報:東京おじさんぽ:So-netブログ




<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。