SSブログ

多摩モノレールの一日乗車券 [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



多摩モノレールの沿線で、いくつか見に行きたい施設ができたので、まとめて見に行きたいなと考えました。

その際、お得になる一日乗車券みたいなものはないのかと調べてみたら、ありました。

caf7ffcf.jpg

多摩モノレール 詳細をみる

一日乗車券は、発見当日のみ有効で、大人890円、小児450円だそうです。

ただ、価格を見ての通り、それほどお得というわけではなく、通常の乗車券の料金を考えれば、4回は乗らないと、確実には元が取れない感じです。

他の鉄道会社だと、2~3回乗れば元が取れる一日乗車券が多い中、あまりお得度は高くないと言えるでしょう。

ところが、多摩モノレールの場合、この一日乗車券に、何かのチケットが付いたセット券というのがあって、これらが異様にお得な設定になっているようです。

・ららぽーと立川立飛セット券
大人の一日乗車券(890円)に、ららぽーと立川で買い物や飲食に使える500円券が付いて、税込1,000 円。110円のプラスで、500円分の金券がもらえます。

・国営昭和記念公園セット券
大人の一日乗車券(890円)に、国営昭和記念公園の入園券(450円)が付いて、920円。
たった、30円で、昭和記念公園に入ることができます。

・多摩動物公園セット券
大人の一日乗車券(890円)に、多摩動物公園の入園券(600円)が付いて、1,000 円。
これも、たった110円で多摩動物公園に入ることができます。

・サンリオピューロランドセット券
大人の一日乗車券(890円)に、サンリオピューロランドの大人休日入場券(4,790円)が付いて、3,500円。
1,180円もお得になります。

家族連れで遊びに行く施設が多いだけに、小児用のセット券が用意されていないのは残念ですが、いずれもお買い得度は非常に高いのは間違いありません。

どうせ一日乗車券を買うなら、いずれかの施設の利用を前提に、セット券を買った方が圧倒的にお得でしょうね。

関連記事:
今冬の期間限定ワンデーパス:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。