SSブログ

湘南台駅地下広場にストリートピアノ [イベント]

スポンサードリンク



【藤沢市】湘南台が生まれ変わります!湘南台駅地下アートスクエアプロジェクト「アートスクエアコンサートⅠ みんなで創る未来?夢」開催!! | 号外NET 藤沢市

小田急、横浜市営地下鉄、相鉄の湘南台駅の連絡通路でもある地下広場が、「湘南台駅地下アートスクエア」として生まれ変わる、というニュースが立ち上がっていたのだが、その後、新型コロナウィルスの影響で、何も行われておらず、立ち消えになったのかな~と思っていました。

IMG_20200912_132839.jpg

湘南台にストリートピアノ 市内初 駅内の新名所 | 藤沢 | タウンニュース

2020年9月12日(土)の午前中に用事があって、久々に湘南台駅前に出たら、地下広場で、何かイベントの準備をしていました。
ピアノと、ソーシャルディスタンスを確保しながら椅子を設置していて、何かな?と思い、スマホで検索すると、午後2時から2時間、ストリートピアノを開放したようです。


YouTubeにも、演奏動画が上がり始めていますね。

残念ながら、今回、その時刻まで待って聴くことはできなかったのですが、「湘南台駅地下アートスクエア」って立ち消えになったわけではないんだな。

なお、ストリートピアノは、元々常設される予定だったそうだったのですが、コロナウイルス感染拡大防止と防犯上の理由から常設はされないそうで、今後もイベントとして定期的に開催されることになるようです。

今後の予定は9月25日(金)の午後6時から7時までだそうで、それ以降も、10月は、10月10日(土)の2時から4時までと、10月23日(金)の6時から7時までに開催されるそうです。

チャンスがあれば、聴きに行きたいと思います。

IMG_20200912_134816.jpg

ところで、湘南台と言えば、湘南台駅西口の業務スーパーの前の道の角にあった、たこ焼き屋さん「味市」が、2020年9月8日で、ひっそりと閉店したそうです。

IMG_20200912_134806.jpg

先日通りがかったら、お店の前に、こんな張り紙がされていました。

小さいお店ですが45年続いていたそうで、我が家でも、子供が小さい頃はよく、買い物帰りに買って、家族で食べていた思い出もあります。

店主が大分お年を召していましたし、今回の新型コロナウィルスの影響もあったのかなぁ。
最後に、もう一度食べたかったなぁ、残念です。

関連記事:
湘南台駅地下アートスクエア:東京おじさんぽ:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。