SSブログ

「ダイエー戸塚店」から「イオンスタイル戸塚」へ [ショッピング]

スポンサードリンク



1846123_1_500_500_3.jpg

先日、旧東海道(国道一号線)沿いを車で走らせていたら、昔、「ダイエー戸塚店(ショッパーズプラザ戸塚)」だった場所が新しくなっていました。

IMG_0196.JPG

以前、通った時には、すべての建物を解体して、建て直していたのは知っていたので、それが完成したのでしょう。

aeontotuka.png

イオンスタイル戸塚 2020年3月13日(金)開業!全10テナント一覧!最新情報も! | 出店ウォッチ

帰宅してからネットで確認すると、「イオンスタイル戸塚」という大型スーパーになり、昨年、 2020年3月13日にオープンしたようです。

といっても、建て直す以前から、ダイエーからイオンには変わっていたので、イオンが新店舗に建て直したというのが、正しい言い方になるのかもしれません。

建て直しにあたり、敷地内には大規模マンションも建てられ、店舗自体は、旧ダイエー戸塚店時代に比べて、縮小されたようです。

特徴としては、次の通り。

フードコート「ここdeデリ」

注文を受けてから一色ずつ調理するのが売りのフードコートで、ガブリングステーキ、海鮮丼の魚魚彩 ピッツアソリデラが入っています。

イオンスポーツクラブ3FIT

周りの住宅地の集客を期待してか、スポーツジムも開設されました。

専門店街もある

ダイソー、美容院・Choki Peta、cafe Kotti、うさちゃんクリーニング、リワードキッチン、イオン薬局、戸塚イオンスタイルチャンスセンターなどのお店が入っているようです。
また、KUMON、さくら鍼灸・接骨院戸塚院、オハナ歯科口腔外科クリニックも入居しているみたい。
でも、大型家電店がはいっていたりした旧ダイエー時代に比べれば、大幅に減った印象です。

フロアガイドなどを見る限りは、大型スーパーとはいえ、店舗面積は、ダイエー時代に比べて半分以下になり、大幅に縮小されてしまったようです。

それは、通りかかった車から外観を見ただけでも分かりましたが、昔はよく買い物に行ったお店だけに、ちょっとガッカリはしました。

ダイエー時代は、遠くからも人が集まるお店でしたが、「イオンスタイル戸塚」は、近郊の方が日常のお買い物に来るお店という位置付けなんでしょうね。

関連記事:
ダイエー横浜西口店が閉店していた:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。