SSブログ

さよならパレットタウン(3) チームラボボーダレス [博物館・美術館]

スポンサードリンク



CIMG0673.JPG

チームラボボーダレス お台場 公式ウェブサイト:森ビルデジタルアートミュージアム

最新のテクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツの開発を行うチームラボが手掛けるニュータイプのミュージアム・森ビルデジタルアートミュージアム「エプソン チームラボボーダレス」は、

main.jpg

東京レジャーランド パレットタウン店(アミューズメント)|TOKYOおでかけガイド

屋内型総合アミューズメント施設「東京レジャーランド」が、2017年7月に閉館後、その跡地に、2018年6月にオープンしました。

CIMG1494.JPG

入館には、入館日時指定制のエントランスパスを購入する必要があり、入館料は、大人(高校生以上)が3,200円、子ども(中学生以下)1,000円、3才以下無料、障がい者割引(手帳お持ちの本人様/同伴者1名迄)1,600円となっています。

開館時間は、現状、9:00~20:00。

CIMG0640.JPG

私は、一度だけ入ったことがありますが、詳しい場内マップのようなものは用意されておらず、放り込まれた異空間をひたすら歩き回るというのがコンセプトのようです。

CIMG0765.JPG

CIMG0677.JPG

CIMG0790.JPG

実際、さまよいながら、突然景色が変わる感覚が楽しく、夢中になって歩き回ってしまいます。

CIMG0705.JPG

一つだけ、注意点を挙げるとすると、このミュージアム、基本的には2階構造になっているのですが、2階に上がる箇所があまり分かりやすくはないので、2階があることを意識してないと、そこに行かずに退場してしまいかねないことでしょうか。

CIMG0720.JPG

CIMG0697.JPG

それはもったいないので、忘れずに2階にも行きましょう。

私自身の感想ですが、最初3,200円という入館料を聞いたときは、「ちょっと高くないか?」と思ったのですが、実際に体験してみたら、十分その金額に値する、未知の新しい体験でした。
閉館までに一度は体感してみてはいかがでしょうか。

CIMG0713.JPG

なお、チームラボボーダレスは、2022年8月31日が閉館日となっています。

チームラボボーダレス、2022年8月末に閉館へ。23年に東京都心部で新たに開館予定|美術手帖

ただし、2023年に、東京都心部で、代わりになるようなミュージアムを新たに開館する予定だそうですので、そちらについて新しい情報が分かりましたら、またお知らせします。

関連記事:
さよならパレットタウン(2) ヴィーナスフォート:東京おじさんぽ:So-netブログ
さよならパレットタウン(4) 大観覧車、Zepp Tokyo他:東京おじさんぽ:So-netブログ
「麻布台ヒルズ」に「チームラボボーダレス」が移転!:東京おじさんぽ:So-netブログ
日本橋三井ホールで開催中の「Immersive Museum」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。