SSブログ

さよならパレットタウン(4) 大観覧車、Zepp Tokyo他 [観光スポット]

スポンサードリンク



お台場の複合型施設「パレットタウン」が、2021年8月には、完全に営業を終了します。

ここまで、主要施設である「MEGA WEB」「ヴィーナスフォート」「チームラボボーダレス」についてご紹介してきましたが、最後に、それ以外の施設について補足しておきます。

パレットプラザ

CIMG0807.JPG

パレットタウン ? イベントスペース・パレットプラザ

「パレットプラザ」は、「MEGA WEB」と「ヴィーナスフォート」を繋ぐ円形のイベントスペースです。

「パレットタウン」に行くと、ステージイベントや、商品サンプル配布など、毎週末、何らかのイベントを開催していたのが印象的でした。

今は、緊急事態宣言の最中なので、残念ながら、イベントはほとんど行われていませんが。

パレットデッキ

CIMG0597.JPG

「パレットデッキ」は、「MEGA WEB」の「TOYOTA CITY SHOWCASE」から「RIDE STUDIO」までを、東西につなぐ陸橋です。

パレットガーデン

CIMG1504.JPG

「パレットガーデン」は、「パレットデッキ」を「TOYOTA CITY SHOWCASE」から「RIDE STUDIO」に向かう途中、左手にあるエレベーターを降りた地上にある小さな公園です。

昔は、お弁当を食べるのにも使えたのですが、今は、喫煙所があり、喫煙者の溜り場になっています。

Zepp Tokyo

CIMG1490.JPG

Zepp Tokyo | Zeppホールネットワーク

「Zepp Tokyo」は、有名な大型ライブハウスですが、機会がなく「パレットタウン」では「Zepp Tokyo」だけ中に入ったことがありません。

20161005_002.jpg

お台場・東京カルチャーカルチャー、11/20で閉鎖・移転へ | とよすと

と思ったのですが、よく考えたら、以前「Zepp Tokyo」の2階にあった「東京カルチャーカルチャー」(今は渋谷に移転)というイベントホールで、

間取り図ナイト9~新物件祭り! | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

「間取り図ナイト」というおかしな間取り、不思議な間取りをみんなで見て楽しむイベントに参加したことがありました。これが唯一中に入った経験ですね。

「Zepp Tokyo」は、2022年1月1日で営業終了となるそうです。

パレットタウン大観覧車

CIMG1492.JPG

東京お台場 パレットタウン大観覧車

「パレットデッキ」は途中で右に分岐しており、そこに、お台場の名物で、こうした大観覧車の先駆け「パレットタウン大観覧車」のゲートがあります。
また、この先には、「チームラボボーダレス」の入り口もあります。

営業時間は、11:00~20:00(受付終了)で、料金は、おとな(中学生以上)が1,000円、こども(小学生以下)が500円、3歳以下は無料となっています。

CIMG0599.JPG

これには、2度乗った記憶があり、一度は家族4人で、もう一度は、結婚前に、今の奥さんと乗ったので、随分懐かしい思い出です。

パレットタウン大観覧車は、2022年8月31日で営業終了だそうで、「パレットガーデン」の施設では、一番最後まで営業を続けるようですので、機会があればどうぞ。

関連記事:
さよならパレットタウン(3) チームラボボーダレス:東京おじさんぽ:So-netブログ
間取り図ナイト9~新物件祭り! | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。