SSブログ

「横浜みなとみらいホール」が何とか利用開始へ [カルチャー施設]

スポンサードリンク



cd8564ec9dfb05dbcd8f66e0fcd2e7e7.jpg

横浜みなとみらいの長期休館中施設の再開予定:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前、横浜みなとみらいの「クイーンズスクエア横浜」にある「横浜みなとみらいホール」が、ホールの天井耐震化などの改修工事のため、2021年1月から長期休館していて、2022年10月21日(金)にリニューアルオープンすることをご紹介しました。

【参加者募集】横浜みなとみらいホール リニューアル内覧会 | 横浜みなとみらいホール - 海の見えるコンサートホール

これを記念して、内覧会を実施し、抽選で参加者を募集していましたので、応募しました。

どうせ当たらないだろうと思っていたのですが、2022年10月22日(土)の「体感できるProgram」という見学会に当選し、意気揚々と参加するつもりでいました。

リニューアルオープン目前でスプリンクラーが…横浜みなとみらいホール(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ところが、2022年10月17日、突然、スプリンクラーが作動し、客席などに水浸しになる事故が発生し、原因について究明中とのニュースが流れて、びっくり。

【謹告】横浜みなとみらいホール リニューアルオープン式典及びリニューアルオープン内覧会の中止について | 横浜みなとみらいホール - 海の見えるコンサートホール

まもなく、メールで連絡が来て、私が参加するつもりだった見学会は、残念ながら中止となったことが分かりました。

もちろん、10月21日の「リニューアルオープン式典」も中止になったらしいので、異例の事態です。

29日公演から利用開始へ 水浸しの横浜みなとみらいホール スプリンクラー作動し客席に水(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

どうなることかと心配しましたが、10月29日(土)に開催予定だった、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の公演は、予定通り開催されることが発表されました。

トラブルのあった照明室の使用を当面中止することなどで安全が確保できるみたい。

見学会は参加できませんでしたが、「こけら落とし」公演は、無事に予定通り開催されて、まずはよかったな。

「横浜みなとみらいホール」は、子供の高校の合唱大会を聴きに行ったことがあり、とても素敵な音響なホールで印象に残っていました。

それが、リニューアルでどう変わったのか興味があったこともあり、今回の見学会も希望しましたので、また、見学会のチャンスがあると嬉しいな。

まあ、それ以前に、何か、コンサートやイベントなどで中に入る機会もあるかもしれませんが。

関連記事:
横浜みなとみらいの長期休館中施設の再開予定:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。