SSブログ

山下公園レストハウスが「THE WHARF HOUSE 山下公園」にリニューアル [公園・庭園・植物園]

スポンサードリンク



yokohama_01_o.jpg

横浜・山下公園に足湯やBBQテラス 「THE WHARF HOUSE」 - Impress Watch

横浜の山下公園の西端にあった「山下公園レストハウス」がリニューアル工事のために長期閉館していましたが、2023年4月14日に、「THE WHARF HOUSE 山下公園」としてリニューアルオープンしました。

DSC00462.JPG

山下公園レストハウスというと、リニューアル前は、コンビニと、大きな公衆トイレがある普通の無料休憩所というイメージでした。

今回、横浜市はPark-PFI(公募設置管理制度)で、民間の力を活用し、これまで横浜市が維持費を負担していたのを、逆に収益が上げられる施設に一変しました。

今回のリニューアルで、次の施設が誕生します。

・レストラン「THE WHARF HOUSE 山下公園」

店舗営業時間は9時から22時で、モーニングからディナータイムまで1日を通じ、健康をテーマにした飲食を提供します。

なお、店内には誰でも無料で利用できる休憩スペースも設置されます。

また、レストハウスの周辺にも、大幅にリニューアルされ、次の施設ができました。

・足湯

海側には、港の風景を見ながら利用できる足湯が設置されます。
しかも、利用には予約が必要ですが、無料(一部時間帯は有料)で利用できます。

・BBQテラス

海側のテラスに、港の風景を見ながら利用できるBBQテラスも設置されます。

・ウッドデッキ

山下公園通り側には、ウッドデッキが設置され、休憩スペースとして利用できます。

・花壇

レストハウスの向かい側のコーナーには、バラを中心とした季節ごとの花や緑が配置されます。

IMG_1013.JPG

山下公園・インド水塔

山下公園の西側というと、「インド水塔」という史跡しか印象にありませんでしたが、新たな観光スポットになりそうですね。

関連記事:
横浜セントラルタウンフェスティバル「Y158」(2) 山下公園:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。